のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ腹筋ローラーはズボラな人にも超オススメ

一日中座りっぱなしが多い私。筋肉がなくなってきてとにかく筋トレしないと!といろんなものに手を出してきましたが、ついに自分に合うものが見つかりました。 腹筋ローラーです。

セリアのリングノートでスクラップブッキング

セリアでインデックスが取り外しできるリングノートを発見しました。 最近、そのノートでスクラップブッキングをしています。 表紙に白インクでスタンプを押したり。 こんな感じで中のインデックスが取り外せる。 最近はInstagramをしょっちゅう見ていて、い…

ダイソーのカプチーノミキサーが秀逸!

ダイソーで、ミルクがふわっふわになる「カプチーノミキサー」を買いました!価格は150円! 価格が価格だけに、ちゃんとできるのか不安だったんですが… ちゃんと見事に泡立ちました!温かいミルクでも冷たいミルクでもどちらでもできます。 あたたかいコーヒ…

ニトリの「人間をダメにする」モチモチクロワッサンクッション

ニトリですごく気持ちのいいクッションを買いました!

ダイソー・セリア新商品おすすめ!7色ふせんと半透明ポーチ

ダイソーとセリアの新商品で、いいものを見つけました♪ ガールズトレンド研究所コラボのふせん ダイソーとガールズトレンド研究所がコラボした新商品のふせんです。7色あって、可愛いイラストがかかれています。この色の濃さがちょうどよくて、目立つのでと…

自分の個人情報をきちんと管理しない人が多すぎる!

突然ですが、あなたのマイナンバー、どのように管理してますか? 運転免許証の暗証番号と他の暗証番号を同じにしてませんか? インターネット関連の仕事をしている人でも、セキュリティ管理をしっかりしていない人が多すぎます。 例えば他人がパソコンにパス…

ネイルのはみ出しをカバーするものを輸入してみました!

セルフネイルをするときに、端っこがはみ出したりしてしまうときありませんか? 私は細かい作業が苦手なので、よくやります(^_^;) それを解決してくれそうなモノを発見したので、試しに輸入してみました!

セリア新商品「インテリア木製フック9連」でアクセサリーの見える収納

セリアに行ったら、新しい商品が出てました。「インテリア木製フック9連」です。(前からありました??) 前の記事で、アクセサリーを極豆ピンで引っかけていましたが、ネックレスやチョーカーにはこの9連のにかけることにしました。 安定感があってなかな…

ADHDな人のアクセサリーの「見える収納」

私はADHDということもあって、「目に見えないものを長期間記憶しておく」ということがとても苦手です。 そのため、モノの収納も何かの箱に入れてしまうと、その中身の存在を忘れてしまいます(苦笑) 箱にラベリングしたとしても、その中身の詳細まで思い出…

耳があたたかい♪おしゃれなワイヤレスヘッドホンのすすめ。

私は家の中が寒いと、たまにヘッドホンをイヤーマフのようにして使ってます(笑)そのまま家事をしたりもします。ワイヤレス、つまりコードがないので、スマホから離れて家中どこでも移動可能です。かなり快適。 コンパクトなヘッドホン ヘッドホンって、ゴ…