のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

セリアのリングノートでスクラップブッキング

セリアでインデックスが取り外しできるリングノートを発見しました。

最近、そのノートでスクラップブッキングをしています。

表紙に白インクでスタンプを押したり。

こんな感じで中のインデックスが取り外せる。

最近はInstagramをしょっちゅう見ていて、いい!と思った写真はプリントして貼り付けています。

また、カフェに行ったら写真を撮って、スマホのコラージュアプリで編集したものをプリントしてはっつけたりもしています。

スタンプもポンポン気楽に押してます。

日記を書くというと続かないけど、何かを貼り付ける作業は意外と楽しくてハマります。

スクラップブッキングのファンが多いのもうなづけます(笑)

このノートがスクラップでいっぱいになるのが楽しみです♪

↓スクラップブッキング用のかわいい柄物の紙が売ってるんですね!かわいい♪

思い出をきれいに残すスクラップブッキング (玄光社MOOK)

思い出をきれいに残すスクラップブッキング (玄光社MOOK)