のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

筋トレ腹筋ローラーはズボラな人にも超オススメ

一日中座りっぱなしが多い私。筋肉がなくなってきてとにかく筋トレしないと!といろんなものに手を出してきましたが、ついに自分に合うものが見つかりました。

腹筋ローラーです。

家の中では撮影できないので、駐車場で撮影してきました。誰かに見られていないことを祈る…。

小さい車輪が2個付いており、両サイドにハンドルがあるので、握って上の写真の体勢でローラーを前後に動かすだけです。

これが地味にものすごく痛くて、腹筋に効くー!!!って感じです。

余裕があるときは膝を離してやりますが、しんどい時は膝をついてやると割と楽にできます。それでも結構キツイのですが。

私はこれを1日おきくらいのペースで10往復くらいやっています。筋トレは毎日やらないほうがいいらしいので…ズボラ主婦にはこれぐらいがいいんです。(笑)

普通に腕立て伏せや腹筋を自分の体だけでやるよりも、このローラーを使った方がめちゃくちゃ効きます。

少しのスペースでできるし、小さい器具なので場所も取りません。お値段も良心的。

腹筋ローラーっていろいろあるみたいですが、私が買ったものはとても滑りがいいものらしいです↓

膝を保護するマットもついてます。

腹筋を6つに割る気はありませんが、お腹のスリム化を目指して今後も続けようと思います!

すごくいいです。おすすめです。