のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元・文具店員主婦の「付せん」のオススメ!2016/9/29版

私は「付せん」が大好き!なので東急ハンズやロフトに行くと必ず何かのふせんを買って帰ってしまいます 最近、かわいい付せんをいろいろゲットしてきました! アメリカンコミックふせん ホールマークの「ザッツ・コミックショー 付箋 吹き出し」です! アメ…

【色鉛筆画】アメリカのクマのはちみつ

今、「ハワイのスーパーマーケット」という本を読んでいます。

水道屋のマグネットをおしゃれにDIYしたのよ

DIY

しょっちゅううちのポストに水道屋のチラシとマグネットが入ってくるんです。そのマグネットがおしゃれならいいのよ。でも松村邦洋がプリントされてる…。 そんなかわいくないマグネット、いらないのよ

ネイルが落ちにくい?カンタン速攻ネイルカラーを落とす方法を教えます。

ネイルカラーを落とすとき、どうやってますか?私は今まで、コットンにネイルカラーリムーバーを含ませて、爪にあてて落としていました。 でもある時、インスタグラムで海外のアカウントの人がこんな方法でネイルカラーをあっという間に落としていたのです… …

オリジナルデザインのタトゥーシール★エーワンの「転写シール」でタトゥーシールを作ってみました

エーワンというラベルメーカーの商品で「転写シール」というものがあります。タイムセールで安くなっていたので買ってみました。これはAmazon限定商品?みたいです。

instagramがもっと楽しくなる!おしゃれな写真コラージュアプリ3つ!

おしゃれな写真がたくさん投稿されているinstagram(インスタグラム)。動画も投稿できるようになって、さらに表現の仕方が広がりました。 InstagramInstagram, Inc.写真/ビデオ無料 それにともなって、最近は自撮り系のアプリやコラージュアプリがどんどん…

セリアの転写シールがはがれる!きれいに維持するための実験をしてみました。

過去の記事で、セリアの転写シールのアレンジについて書きました。 zubora-shufu.hateblo.jp 合皮のiPhoneケースにも転写シールを貼ったのですが、しばらくしたら削れて汚くなってしまいました…

疲れ目にほ〜っとするアイマスク。めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」

マツキヨのポイントがたまったので、ずっと前から気になっていた「ホットアイマスク」を買ってみました… めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」です

きれいに書かなくてもだいじょうぶ。大人女子の手帳術・ノート術

私は本当に忘れっぽい。認知症か?と疑われるレベルで… だから、何かを思いついたりしたときには、できるだけ紙に書くことにしています。 私の書く文字は、どうやら他の人から見ると読みやすいようです。「もっと自分もかわいい文字を書きたい」「もっときれ…

プラボトルはもう卒業!「コークシクル キャンティーン」アメリカの高機能な保冷保温マイボトル

アメリカ・フロリダ発のブランド「コークシクル」。ワインを愛する3人組によって立ち上げられたブランドだそうです。 今回はこのコークシクルのオンラインショップで、「キャンティーン」というマイボトルをゲットしました。

セリアの手帳のクオリティーがすばらしい

少し前に、100均のマンスリー手帳をおすすめする記事を書きました。 zubora-shufu.hateblo.jp ありがたいことに、はてなブログの公式ブログに取り上げていただき、たくさんの方に見ていただけました。 でもこの記事だけでは良さを全部伝えきれていなかったん…

オシャレで軽くて防水仕様の腕時計:ニクソンの「COMP S」

男性のライフスタイル雑誌を見ていたら、とあるものに目が止まりました。 デジタルの腕時計。なんだけど…カッコイイ! 私の中ではデジタルの腕時計というと「Gショック」でゴテゴテしたイメージでした。でもこの時計はなんだか見ためがスマート。しかも女性…

コンパクト!家庭用にオススメ!サンコーの「どこでも電動ハンディシュレッダー」

シュレッダーって、どれを選んだらいいのかすごく悩みます。 あんまり大きいのも場所を取るし、うるさい。かといって中途半端に小さいと、手回ししなきゃいけなかったり。 最近Amazonで買って、大活躍しているシュレッダー。 サンコーの「どこでも電動ハンデ…

気持ちいいくらいにピカピカに!合皮・本皮の汚れ落としに「レノマットリムーバー」

私は今、合皮の財布を使っています。クリーム色の合皮なのですが、最近汚れが目立って気になっていました。 そこでたまたま、とある雑誌で「革のお手入れ方法」を特集しているページを発見。 オススメされていたものを早速Amazonで購入して使ってみました。

何を選べばいい?コンパクトで使いやすいハサミは!?

文具の世界では、持ち運びに便利なハサミが色々あります。色々買って試しましたが、そろそろ結論が出ました。(私の中で(笑)) おすすめ1「3Mスコッチ プロ仕様はさみ チタンコート ベタつき防止加工」 今まではPLUSの「フィットカットカーブ チタンコート」…

もうイライラしない!通販のダンボール箱を開けるのが楽しくなるカッター!

通販で届くダンボール箱を、普通のハサミを開いて切っていたのですが、最近カッターに変えました。 カッターといっても普通のカッターではありません。 とっっっっっても切り味の良いカッターなのです!! それがこちら

遠足やピクニック、ラッピングにも♪とってもかわいいデザインアルミホイル

100均セリアですっごくかわいいアルミホイルを見つけました!

【マンスリー手帳派・月曜始まり派の人に】2016年秋のおすすめの手帳。

薄くて持ち運びに便利な100均のかわいい手帳 今年の100均の手帳は去年よりもデザインがグレードアップしてます。数年前だとカバーがかわいくても中身のデザインがダサいものが多かった。。。でも今年は本当にかわいいものがいっぱい!というわけで早速買って…

コクのある濃厚な甘さ!オーガニックメープルシロップ@iHerb

私が今まで試してきた数々のメープルシロップの中で、今のところ1番濃厚な甘さを持つメープルシロップ。しかもオーガニック! Now Foods ナウフーズ の "Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade A, Dark Color, 16 fl oz (473 ml)" です。

100均の泡ボトルに貼るラベルシールを作ったらいい感じになったのでプレゼントします

前回の記事で、セリアの泡ボトルの比較について書きました。 せっかくなので、ラベルもつくろうと思って… ぱぱっと作っちゃいました。

泡のパワーはすごい!100均セリアの泡ボトルで液体ハンドソープを泡にできた!

セリアで、「泡ボトル」を発見したので、2種類買ってきました。 実は、ダイソーから泡ボトルが出たという情報を聞いて、早速ゲットして試したら、とっても良かったのです。 もしかしたらセリアにもあるかしら?と思ったら、ありました。

100均で買ってよかったもの〜ダイソーのポップアップ式フィルムふせんは粘着力よしデザインよしの良品〜

お題「100均で買ってよかったもの」 ということで、最近100均のダイソーで買ってよかったものを書きます。今日は「フィルムふせん」です これがすごく良かったのです。 なんと、ポップアップ式のフィルムふせんが、ついに100均に出てしまいました… フィルム…

クレンジングのおすすめ!ダブル洗顔不要のD.U.O.クレンジングバーム

私が大学生の時、アトピーがものすごく悪化した時がありました。その時に使ったとあるオイルクレンジング…あれを使ったら急に顔が真っ赤になって顔中がチクチクと痛くなってすごく怖かったです。今思い出してもゾッとします。。。 それからというもの、スキ…