のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30代主婦がやっと見つけた「インナーバッグ」

インナーバッグ、活用してます? いいものを見つけましたよ SMART FITのいいところ すごくよく考えられてデザインされてるなと思いました。 リヒトラブ スタンドポケット(ヨコ型) B4 グリーン A7665-7出版社/メーカー: LIHIT LAB.発売日: 2015/03/04メディア…

30代主婦がスマートウォッチ「Pebble」を使ってみた

スマートウォッチに全く興味がなかった私。 夫から「おさがり」をもらったので使ってみました。

冷凍ごはんのストック術

ごはんの冷凍のしかた うちは2人夫婦なので、1回に5合分をまとめて炊いて、残りをご飯1杯分ずつ、冷凍しています。 はじめは「冷凍ごはん用容器」を使っていた ニトリで買った、冷凍ごはん用のプラスチック製の容器を買って、それにごはんを入れて冷凍してい…

手帳を“かわいく”書く文具にアレコレ悩んでます

春が近づいてきて、4月はじまりの手帳が出てきていますね。 私はMDダイアリーを使っています。 www.midori-japan.co.jp シンプルですごく気に入っているのですが…。 じつは… 「スケジュールの書きかた」にすごく悩んでいるんです。

ポスカのナチュラルカラー極細を使ってみた・2

少し前に、ポスカのナチュラルカラー極細の「パステルグリーン」を買って試しました。 とてもきれいな色だったので、他の色も買い足しましたよ。 とってもいい感じ! 「スカイブルー」がもう少し明るい水色だとよかったなーと思うけれど。 この写真だと伝わ…

コピックがぴったり収納できる「あるもの」とは?

マンガやイラスト、デザイナーさんなら持っているであろう「コピック」のペン。 私はいつもの収集癖で52色集めました。(少ないほうかも) そのコピックのペン、みなさんはどうやって収納してますか? 私はずーっと収納に悩んでいたのですが、、、 見つけまし…

ポスカのナチュラルカラー極細を使ってみた

ポスターカラーマーカー「ポスカ」のナチュラルカラーの「極細」が発売されたので、待ってました!とばかりに早速購入しました。 中字に加えて細字と極細が新発売 ポスカのナチュラルカラーは、中字が先に発売されていたのですが、細字と極細はありませんで…