のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通販のダンボールをリメイクしてみた

DIY

定期的に購入している通販のダンボール。そのデザインがかわいくて、捨てるのがもったいなくて、ずっととってありました。 「このダンボールを何かに再利用できないかな…」 ふっと思いついて、カッターでザクザク切って、5分もしないうちに… 超カンタンな書…

お気に入りの白ペン

白いペンって、普段あまり使う人はいないかもしれません。 けれど、お店をやっている人などは使う機会があるかもしれない。 前回の記事では、私が黒い背景に白い文字や絵を書くのにハマっていることを書きました。 zubora-shufu.hateblo.jp 私がこれまで、仕…

黒い背景に白い文字で書くと

数ヶ月前くらいから、「黒地のものに白いペンで書く」ことにハマっています。 主に書くのは 黒板に白いチョーク 黒いマスキングテープに白いペン 黒い紙のカードに白いペン この3つです。 黒板アートが楽しすぎる 最近、仕事で黒板にPOPを書く機会が何度かあ…

「だるい」「疲れた」そんな人のためのコットン紙

「コットン」という素材が好きです。 今も全身コットン100パーセントの服を着ています。(笑) 今日は服ではなく、紙のお話。 「MD用紙(ミドリダイアリー用紙)」の「コットン」版を初めて買ってみました。 " title="デザインフィル ミドリ MDノート コットン…

イラスト描きのための万年筆のインク選び

イラストを万年筆で描く時に使う黒いインクは何がいいのか、試してみました。 イラストを描くという前提となると、こんなポイントが大事かなと思います。 耐水性がある(上から重ねて色を塗ることがあるため) インクが濃い(スキャニングして2次加工しやすくし…

「カッコいい」油性ペン

パイロットの「ドローイングペン 油性」。 油性ペンの見た目って、気にしたことがなかった。 このペンを見た時、 あれ!?深緑じゃなかったっけ?紫に変わったの!?かっけー!! と思った(笑) インクは濃いブラック。品質は二重丸。 私は絵を描くんじゃな…