のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 よかった文具・がっかりした文具

文具好きな私ですが、2015年は少し文具に対して食傷気味になっていました。機能的にも見た目的にも「出尽くした感」を感じて、売り場を見ていてもワクワクさせるものが少なかった気がします。(それは、私が一通りの文具を手に入れて満足したからなのかもし…

家事が楽しくなる!2015年買って良かった家電3選!

毎日の家事。同じことのくりかえしで、めんどうに感じることってありますよね。私はしょっちゅうです(笑)でもせっかくなら、便利な道具を使って楽しく家事をしたいですよね。今回は私が買って良かった生活家電をまとめました。

中毒危険!2015年 コストコで買って良かったもの 厳選3選!

コストコにはたくさんの商品があり、常に新商品が入ってくるので、どれがおすすめなのか、知りたいですよね。私はコストコ会員なので、今回は私がコストコで買って良かったものをご紹介します。

フォント作成の道 (3) ローマ字大文字

ローマ字の大文字がやっとなんとか形になりました。 ベタ打ちでカーニングも設定済み。 しかし、スペースが入力できない問題は未だ解決できてない。 Pagesでもスペースが「A」になったので、たぶん、Macのフォントシステム側の問題の気がする。

フォント作成の道 (2) やりなおし…

前回のバージョンでは、半角英字用に全て文字幅を500で作成していました。 ですが、いろんなフォントを研究していくうちに、どうもこれでは美しくないと感じる。 アルファベットの自然な文字幅で、ゼロから作りなおしました。 なぜか今流行ってるブルックリ…

30代からの手軽に導入しやすいハイウエストパンツの決定的な理由

スキニーパンツを全く履かなくなった。 きっかけは、ジーユーのガウチョパンツを履いてから。 それまで私はスキニーパンツオンリーだったけど、スキニーパンツは履きたくなくなった。 足が太く短く見えるんじゃない?と疑いながらも買って、ワイドパンツも買…

オークションの発送は「はこBOON mini」が意外に便利!

ヤフオク!で出品していたバッグが落札されたので、配送サービスに「はこBOON mini」を使うことにしました。 はこBOON mini のいいところ ファミリーマートで専用袋を無料でもらえる(段ボール箱を用意しなくてOK!) 専用袋に入る荷物ならOK(信書や金券な…

フォント作成の道 (1) 半角英字ができた〜

前回の記事では、「Font Painter」というフリーのWebサービスを使って、自分の手書きフォントを作ったよ、とご紹介しました。 zubora-shufu.hateblo.jp 作ってみると、これが自分の字なのに、組んでみると納得がいかない(笑)

自分の手書きフォントを作ってみました

「Font Painter」というとても便利なフォントメーカーサービスがあったので、試しに作ってみました。 Font Painterは日本語にも対応しているのですが、漢字が一部までしか作れません。 しかも、アップロードできる容量に制限があるので、実質、アルファベッ…

クリスマスのコースターを販売開始しました

こんばんは ちょっと前に、ラミネーターを使ってコースターを作ったのですが、結局壁に飾ってしまいました(笑) zubora-shufu.hateblo.jp 今回は、クリスマス用に使えるコースターを作ってみました。 タータンチェックの配色もオリジナルです。 ちょっと厚…

パックリ!腹割れスコーンができちゃいましたよ

おはようございます。 昨日はたくさんのかたにブログを見に来ていただきまして… うれしゅうございます さて今回は。 スコーンを作ったら、自分史上最高の美しい形に焼けました

角丸パンチとラミネーターでコースターを作りましたよ

DIY

こんばんは。今回は、コースターを自作してみました まずは、写真を写真加工ソフトで加工して、文字も入れて。 はがきサイズの紙にプリントし、カットしました。 そして、角丸にカットできるパンチを使いました。今回は3つの大きさにカットできる「サンスタ…

無印良品の卓上ミニカレンダーをシュールにしてみた

無印良品の卓上ミニカレンダー。 なぜか、いま、ネットストアに売ってない 売り切れたのかな…。 私は黒を買いました。 過ぎた日は黒のポスカで塗りつぶしてみた。 なかなかシュールでよい(笑)

マスキングテープでクリップをアレンジ

ちょっと前に、マスキングテープカッターをDIYした、透明のケース。 zubora-shufu.hateblo.jp クリスマスっぽいマスキングテープがあったので、入れてみました。 早速テープをカットして…とあるところに貼ってみたら… 壁にかけてあるワイヤークリップの幅に…

かわいい!セリアの木製ミニはしご

セリアのクリスマス用品コーナーで、こんなものを発見。 木製の、ちっちゃい「はしご」? スリーコインズで買った、イヤーカフを引っ掛けてみました なかなかよいアイデアだ とりあえず、ほこりをかぶらないように、コレクションケース(これもセリアの)に…

マスキングテープカッターをリメイク。

今日はピンと思いついて、すごいものを作ってしまいました 「マスキングテープカッター」です。 私が愛用している「カルカット」というテープカッターがあるのですが、このカッターの刃の切れ味がとっっっっっても気持ちいいんです このカルカットの刃だけが…

ロングカーディガンのおしゃれ女子

iPhoneアプリ上で指で描きました。