のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を勉強するだけでなく他の人の添削もしてあげる語学学習アプリ「busuu」が面白い!!

英語を勉強するアプリってたくさんあるけど、どれも続いたことがない私。 ですが、今のところ三日坊主にもなっておらず、続いているアプリがありますのでご紹介します(笑)

100均でクリスマスラッピング

クリスマスプレゼントを買ったのですが、Amazonで買ったのでラッピングがかわいくない(笑)ので、自分でラッピングすることにしました。 買ったものは、絵本とおもちゃ。 ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)posted with カエレバマー…

スケッチブックがルーズリーフに変身!?「画用紙リーフ」を買ってみました

マルマンから新しく発売された「画用紙リーフ」を買いました。 画用紙リーフの仕様 サイズはA5サイズで15枚。紙の厚さは126.5g/㎡。結構分厚いです。紙の表面は少し凹凸した感じになっています。きめ細かさは中目から荒目程度だと思います。 画用紙リーフの…

タブトラッグスでざっくり放り投げ収納

アマゾンで買ったものが届きました。タブトラッグスです。 私はこれが大好きで、これで4個目です。

片付けする前の部屋の現状(写真あり)

私は寝室に自分の荷物を置いています。(カウンセラーさんのアドバイスによりそうせざるを得なかった。) なので寝室=自分の部屋みたいになってます。(汗) ADHDである私はとにかく衝動買いがすごい。だからモノがすぐにいっぱいたまっちゃうんです。でも…

やり始めたら止まらない!!ADHDの「過集中」対策に使っているもの

発達障害のADHDの症状のひとつに「過集中」があります。 名前のとおり、集中しすぎてしまう状態です。 集中できることはいいことなのですが、私の場合、何も飲まず食わずで何時間も集中してしまい、やり終えた途端に疲れがどっと出て、動けなくなります…。 …

auでiPhoneを機種変するときに注意すること<手続き編>

私はauでiPhone6から7に機種変更をしたのですが、その時に注意したほうがいいな、と思ったことがあったので、ブログに残しておこうと思います。 見積りの時のお話は、以下のリンクからご覧ください。 zubora-shufu.hateblo.jp

今までになかった!ふせんをスリムに持ち運べる最強のデザイン「sralit(スラリット)」に感動した!

今日は久々に文具のヒットが来ました。フィルムふせんです。 その名も「sralit(スラリット)」。 とても良く考えられた秀逸なデザイン 私はコレをお店で手にとって、固まってしまいました。

auでiPhoneを機種変するときに注意すること<見積り編>

先日、iPhone6を7に機種変更してきました。 その時に手続きした内容と、契約上注意しなければならないな、と思ったことをまとめます。

のらり主婦のかしこいお買いもの〜iPad Air2カバーとインテリア雑誌〜

今日もAmazonから荷物が届きました。ちなみに、アマゾンギフト券でタダでゲットよ〜。 今回は、iPad Air2のカバーと、雑誌「PLUS 1 LIVING」です。

クリスマスのお菓子のチョークアート

お客さまからのご依頼で、チョークアートを描きました。 クリスマス限定のお菓子の看板とPOPです。 じゃーん。

まつげが切れない・抜けない!ニトリのホットビューラーがコスパ最強で使える

私のまつげは、少なく、細く、短いという悲しい状態です。 どんなビューラーを使っても、まぶたを挟んで いてぇあ!! となったり、まつげが切れたり抜けたりして ビューラー嫌いや… と嫌な思いばかりしていたので、アイメイクはアイラインをしっかりしてま…

ムーミンがかわいい♪オルビスの新商品がとっても素敵

オルビスの12月の新商品をゲットしてしまいました〜 【コンパクト仕立ての美容液BB】カバーBB コンパクト リフィル(専用パフ付) |100%オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販 【オイルカットのうるおいクレンジン…