のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のからだを測ってメモできる「わたしのヌード寸法メモ」を無料ダウンロードできるようにしました

先日、自分の身体のサイズをメモできるデータを作って、以下の記事に公開しました。 zubora-shufu.hateblo.jp こんな感じのものです。 それから、改良に改良を重ねて、より見やすく、書きやすく、作りなおしました!!

即買い!セリアのマグカップ。

最近のセリアの食器は、とてもかわいくて、あなどれない。 私が最近即買いしたのが、小さめのマグカップ。 ぽてっとした形。なんだかレトロな赤。パッと見、ひとめぼれ。 他にオレンジ色もあり、夫が気に入ったので、オレンジのも購入(笑) 実際に使ってみ…

Kanocoさんが気になって。

私のお知り合いで、40代のとってもおしゃれなかたがいて、その方に「最近、服をどうしたらいいかよく分からないんです…」という話をしたら、「リンネル特別編集 おしゃれな足もとコーディネートBOOK2 (e-MOOK)」という本を貸していただきました。 その中で気…

とっておきたい♪かわいいショッピングバッグ。

紙もの、袋ものが好き。オシャレなお店で買うときは、かならず袋に入れてもらってしまいます(笑) お友だちに何かを貸したり渡したりするときに、かわいい袋で渡したいですよね 最近、お気に入りのショッピングバッグをゲットしたので、見てください ジーユ…

スタンプ工房に挑戦状。

ゴム印が写メで作れてしまう「シヤチハタ ラバースタンプキット スタンプ工房 GHC-S2/MO 2個パック」。すっかりハマってしまったので、消しゴム作家さんもお手上げな程の細かさのスタンプに挑戦してみようじゃないか!と思い、シャチハタさんに挑戦状(笑)…

通販のダンボールをリメイクしてみた・4

DIY

通販のダンボールの柄がかわいいので、リメイクしていますシリーズ、第4弾です(笑) 今回はゴミ箱を作りました(笑)

通販用ダンボールをリメイクしてみた・3

DIY

通販で送られてくるダンボールのがらがかわいくて、最近リメイクしています。 きょうはシンプルに縦型にも横型にもできる書類ケースを作りました。 せっかくなので、中面もあまりのダンボールを貼り付けて、かわいく仕上げました(笑) この形は結構使い勝手…

通販のダンボールをリメイクしてみた・2

通販で送られてくるダンボールのデザインがかわいかったので、リメイクしています(笑) 今回は、ファイル立てや本棚みたいなものを作ってみました。 ダンボールの端っこは、mtのマスキングテープを貼っています。 実はもう一つ、別の形も作りました(笑)ま…