のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品の定期購入の罠

今日、とある「クレンジングクリーム」の定期購入の解約を…しそびれました(苦笑) 「休止」イコール「解約」? 毎月1回、定期購入という形で送られてくるものなのですが、だんだんたまってきたので、いったん休止しようと思ったんです。 それでお客さまセン…

シフォンケーキが縮む問題を解決する、すごくカンタンな方法

シフォンケーキを焼いて、せっかくいい感じにふくらんだのに、冷めたら縮んでしまったことってありませんか? 悲しいですよね。。。私も毎回縮んでしまってたし、そういうものだとあきらめてました。 (もちろん、焼きあがった後に型ごと上から落とすのもや…

静かでオシャレ!おすすめのシュレッダー

アマゾンからセールのお知らせが来て、速攻買っちゃいました。コクヨのシュレッダー! 普段は6,300円するものなのですが、なんと、5,040円で買えちゃいました♪やっほい♪ コクヨ シュレッダー 超静音 コンパクト 最大細断5枚 ブラック AMKPS-X80D出版社/メー…

ダイソー新商品★シンプルブラックボードA4★チョークで書きやすい!MDF製ボード

ダイソーでブラックボードグッズの新商品を発見しました! 「シンプルブラックボード【A4】」です。

ダイソー新商品★コンパクトタオル★圧縮式で持ち運びに超便利!

ダイソーで面白い商品を見つけてしまいました。 「コンパクトタオル」です。20枚入りで100円。

ゾゾタウンで「買い替え割」を使って安く買う方法

ゾゾタウンは以前から買取サービスをやっていますが、「買い替え割」という下取りサービスもやっていることを知りました。 とあるものをゾゾタウンで買うときに、決済画面で「この服を700円で買い取ります」という表示が出てきました。ゾゾタウンで過去に買…

セリアのバレンタインラッピングのオススメ品!

セリアで今売られている、バレンタインのラッピング用品がかなり力が入ってます。めちゃくちゃ種類が豊富です。 今日は、「箱」のものでかわいくて使いやすそうなラッピング用品をゲットしてきました。 いろんなお菓子に応用できそうなラッピングボックス シ…

スマホの写真に撮影場所や日時をオシャレに入れられる写真編集アプリ「instaPlace」

スマホで撮影した写真に、撮影場所や撮影日時をテキストでオシャレに入れられるアプリ「instaPlace」をご紹介します。 2017年1月17日時点で、有料版が360円→無料になっています。無料版もあります。 InstaPlacebyss mobile旅行無料 InstaPlace : beautiful p…

カラフルな修正テープ!てーぷっちカラーのクラフトは一家に1個買うべし

ダイソーで「クラフト」色の修正テープを発見しました。 「てーぷっち カラー」です。

まるで⚫︎⚫︎テープ!?ニチバンのキッチン用ラベルテープを試してみた

面白いものを見つけた!キッチン用品売り場にあったものです。 その名も「ワザアリテープ」。

色がきれいなシャープ替芯:uni MIX芯を試してみた

文具好きな私が愛用しているシャープペンシルは、三菱鉛筆の「クルトガ」。 最近、三菱鉛筆のシャープの替芯に新しくカラー芯が出たとのことで、早速買って試すことにしました! uni NanoDia Color(ユニ ナノダイヤ カラー)です。

2017年1月最新!セリア&ダイソーで買うべきモノ

最近、うちの近所の100均が続々とリニューアルして、品数が豊富になって非常にうれしい。(笑) 早速100均でゲットしてきたものをご報告。

好きな場所にピタッ!と貼り付けられるスマホケース「ゴートケース」がかなり使える!

どこでどうやって知ったのか覚えておらず、注文したこともすっかり忘れていたブツが届きました。(笑) スマートフォンケースなんですけど、これ、すごいんです。ピタッと貼り付くんです!こちらの動画が分かりやすいです。

無印のおすすめなコスメ用品

無印のリキッドファンデーション用パフ 最近買った、ちょっとやわらかめのファンデーションがあるのですが、付属のパフを使ってもなかなかきれいに仕上がらなくて。

スロークッカーでめちゃうま★安納芋スイートポテト

さつまいもの中でも私が大好きなのは、安納芋!焼き芋にすると黄金に輝いて、ねっとりとクリーミーな食感になり、とっても甘いんです。 最近、その安納芋を使って、カンタンにスイートポテトを作る方法を確立しました!スイートポテトって大変なイメージがあ…

セリア新商品「ブラックボードシート」を使ってみました

いつも100均に行くと必ずチェックするのは、「シート系」売り場。壁紙として使えるようなレンガ柄や、木目柄、リメイクとして使えそうなリネン柄などがあります。最近また新作が追加されていたので、さっそく買ってきました(笑) 「ブラックボードシート」…

紙袋、紙バッグ類の断捨離をしたら案外少なく済んだ

我が家の寝室を片付け始める前に、レイアウトをどうするか黒板に書いてみました。 そしたらいつのまにか、夫から修正指示が入ってた。

窓の結露対策は「ケルヒャー」一択!すごくカンタンで手入れ不要!

ちょっと昔のことなんですけど、LDKという雑誌でケルヒャーの窓用クリーナーが紹介されていて、アマゾンでかなり安かったんでポチッておいたんです。 KARCHER (ケルヒャー) 窓用バキュームクリーナー WV50 スプレーボトル無 1.633-165.0posted with カエレバ…

超ラクチン!!包丁イラネ!!貝印のカーブキッチンバサミが秀逸すぎる!!

私は料理の下ごしらえが嫌いです(笑)めんどくさいから(笑) それで、どうしたらめんどくさくなくなるだろうか…とずっと思い続けていました。 そもそもめんどくさいのは、包丁を出して切って洗うという手順。だからまず包丁を使わないようにしてみたらどう…

超低音がブレスレットで振動!?超小型サブウーファー「Basslet」を買ってみました

わたしが出資していたものがやーっと届きました。 Kickstarterのプロジェクト「Basslet」です。 www.kickstarter.com

時報アプリで過集中防止!自分好みの時報音も作れるiPhoneアプリ「Diii」

何かの作業に集中していると、あっという間に時間が経ってしまったってこと、よくありませんか? 私は作業をするとき、タイマーをかけることがありますが、それでもずっと続けて作業してしまうこともあります どうしたものかなーと考えたら、時報アプリを入…