のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

窓の結露対策は「ケルヒャー」一択!すごくカンタンで手入れ不要!

ちょっと昔のことなんですけど、LDKという雑誌でケルヒャーの窓用クリーナーが紹介されていて、アマゾンでかなり安かったんでポチッておいたんです。

当時はなんと2,980円で買えたんです!けど今は倍近い値段になってますね。それでもアマゾンでは定価の半額くらいで買えてしまいます。

窓そうじが楽しくなる!

この時期だと部屋の加湿器で、窓の結露がすごいことになりますよねでもこのケルヒャーの窓用バキュームクリーナーがあれば、窓をなでるだけでぐんぐん水を吸ってくれるんです。

とある日の窓の結露を取った時の水。

目盛がMAXのところまでいきました(笑)しかも水が真っ黒です(^_^;)

たまった水は、ゴム栓を抜いて、ジャーと流すだけ。かんたんです。

本体自体はとても軽いので、女性でも腕が疲れないです。

また、電源は始めから本体内に組み込まれているので、電池や充電の必要はありません。

結露でカーテンがビタビタに濡れるのが嫌だったのですが、これでストレスがなくなります

窓拭きするのにこんなもの買うまでもないじゃん…と思うことなかれ!です(笑)

コードレスなので、もちろん車の窓拭きにも使えますよー。

今年まずいちばんにオススメするものは、ケルヒャーの「窓用バキュームクリーナー」です。間違いない。

いいものゲットできてよかったぜ