のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

紙袋、紙バッグ類の断捨離をしたら案外少なく済んだ

我が家の寝室を片付け始める前に、レイアウトをどうするか黒板に書いてみました。

そしたらいつのまにか、夫から修正指示が入ってた。

ベッド下部スペースのごちゃごちゃを片付ける

ベッドの向きを変えるために、ベッド周りのスペースを空けなければいけません…。

ちなみにベッドの下部の今の状態…(ひどいのでモノクロ写真で失礼いたしますw

私は紙モノが好きな人間なので、お店のオシャレな紙袋は取って置いたりします。でも無尽蔵に増えていっているので、上限を決めることにしました。

上の写真の紙袋は、セリアで買ってきたものです。この紙袋に入るまでならオッケー!ということにしました。

ここで大事なのは、ラベル付け。ダイソーのフィルムふせんに書いて貼りました。黒のマステに書けば良かったかな…まぁ、とりあえずね。

貼っていたポスターはとりあえず外して。時計はこれまたセリアのやつ(笑)大きい時計が欲しいんだけど、まだコレといったのが見つからず。

紙袋の仕分け

捨てるのが惜しいのもあるけど、心を鬼にして。

これはデザインがかわいいけど、破れてるから捨てますw

これはちょっと思い出があるものなので、とっとく。

高級店の紙袋は丈夫だし、他人に何かあげるときに便利だからとっておく。

超小さい(笑)レアものだからとっておく。

あとはパン屋さんの紙袋や、ハワイのエコバッグなどを残すことにしました。これくらいあれば全然大丈夫よね。

ひとまずごちゃつきはスッキリ(笑)

あとは細かい書類を本棚に移したら、ファイルボックスが2個空いた。よしよし。

まだ全部はきれいにできなかったけど、これだけスッキリになりました!

ふぅ、ちょっと気持ちいい♪

片付けの道は、まだまだ続きます(笑)