のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

コストコのドッグロールでアボカドサンド

コストコで買ったドッグロールで、アボカドサンドを作って食べました。 アボカドにマヨネーズを加えるだけだと味がぼやけてしまうので、レモン汁で引き締めました。アボカドの変色防止にもなります。 コストコのドッグロールは、ごまがかなりたくさん付いて…

初めての100均リメイク!

最近、100均の材料を使ってDIYをやるのが流行っているようですね〜 DIYは興味があるものの、木を切ったりするのは苦手(汗) だけど家具などにペンキを塗ることだったら気軽にできそうだなと思って… こんな物を買ってみました。 【エントリーでポイント5倍】…

えっ!こんなモノにも貼っちゃうの!?デコナップ&デコポッジのアイデアいろいろ

ペーパーナプキンをいろんな物に貼れる接着剤「デコポッジ」。先日、試しに使ってみたレポートを書きました。(まだ見たことのないかたは、よろしければ見ていってください!) ペーパーナプキンで簡単にデコれる「デコポッジ」で空き缶をデコパージュしてみ…

こってり濃いめで鮮やか!混色や重ね塗りがしやすい色鉛筆「プリズマカラー(カリスマカラー)」はイラスト描きにおすすめ!

海外から、画材をいろいろ取り寄せました。一番のお目当ては、「プリズマカラー」という色鉛筆。全150色あります。私は72色の缶入りセットを購入。 日本では「カリスマカラー」という名前に切り替わりつつあるようですが、海外ではプリズマカラーとして売ら…

ペーパーナプキンで簡単にデコれる「デコポッジ」で空き缶をデコパージュしてみた

「デコポッジ」なるものを入手しました! デコポッジとは、「一本で接着とコーティングができる、進化したデコパージュ液」で、清原株式会社が発売しています。 デコパージュとは、紙ナプキンなど絵柄がプリントされた紙を切り抜き、専用の接着剤を使って家…

とってもかわいいパステルカラーの色鉛筆:ホルベインの色鉛筆

今日はホルベインの色鉛筆をひっぱり出してきました。いつ買ったのかも覚えていない。。。 パステルカラーな色鉛筆!

大人が始める!透明水彩の入門におすすめな画材と本

パソコンで絵を描く人がどんどん増えている現代ですが、今日はあえてアナログなお話をしたいと思います。 大人になってから「水彩に興味があるけど画材はどうしたらいいのかな…」というかたもいると思います。そんなかたにおすすめしたいのは、ホルベインの…

MacBook Pro 13インチ Retinaモデルをゲット!整備済み製品で安く買いました

本日、MacBook Proの13インチ Retinaディスプレイモデルを買ってしまいました…! そもそも、iPadで使いたいアプリがあったのですが、私が持っているのは初代iPad。iOSが古くて使えませんでした…。 それで今後リリースされるであろうiPadの新製品やらiPhoneや…

軽い力でまっすぐ切れるテープカッター「カルカット」をマスキングテープで試してみた

今日は書店の文具売場で新商品を発見したので買ってきました!コクヨの「カルカット」ハンディータイプの小巻きです。 「カルカット」って分かりやすい商品名ですね(笑)

スタンプ工房で作ったオリジナルスタンプを販売できるか、シャチハタさんに聞いてみました

「スタンプ工房」のキットで作ったオリジナルラバースタンプを、雑貨として販売できるかどうか分からなかったので、シャチハタさんに直接問い合わせてみました。 すぐにお返事が来ました。

オリジナルラバースタンプが作れる「スタンプ工房」を試してみました!〜完成編〜

シャチハタの新製品で、自分が描いたイラストがラバースタンプになるという「スタンプ工房」を試してみました。前回の記事をご覧になっていない方はよろしければどうぞ!→「オリジナルスタンプが作れる「スタンプ工房」を試してみました!〜作成・申し込み編…

ふっくらふわふわに焼ける!シフォンケーキ型

シフォンケーキをふっくらふわふわに焼くのに最適な型は、熱伝導が良いアルミ製の型。中でも「つなぎ目のない型」が洗いやすく、型離れもよいのでおすすめです。 14cmの型は、2〜3人で食べきれるサイズ。私は14cmを使っています。17cm用のレシピの半量で作れ…

買って失敗だったキッチンツール:川越達也氏監修のガーリッククラッシャー

いつもおすすめのツールを紹介してばかりだと胡散臭いと思うので(笑)、今回は買って失敗したものをご紹介します。 川越達也氏が監修したキッチンツールシリーズの「ガーリッククラッシャー」です。 川越達也のTATSUYA IDEA KITCHEN ガーリッククラッシャー…

スロークッカーでかぼちゃサラダと煮物を作ってみた

スーパーでかぼちゃ1/4カットを買ってきました。 ふと思いついて、スロークッカーでまるごとふかしてみることに(笑) ワタを取って、水でさっと洗って、どーんと入れるだけ(笑) 「弱」モードで2時間やってみたら…

オリジナルスタンプが作れる「スタンプ工房」を試してみました!〜作成・申し込み編〜

シャチハタの新製品、自分で描いたイラストがラバースタンプになる「スタンプ工房」を購入しました!購入店は愛知県安城市の「文具館B2」です。 スタンプ工房 ラバースタンプキット|シヤチハタ キットは印面のサイズが選べる3種類。それぞれのキットに、台…

新コンセプトのマスキングテープ「mt fab」など 2014年サマーコレクションを買ってみた!

マスキングテープの老舗メーカー、カモ井加工紙株式会社の「mt」より、2014年のサマーコレクションが発売されましたね。 2014 summer new item | mt COLLECTION | マスキングテープ「mt」- masking tape - 今シーズンは、これまでになかった新しいコンセプト…

スロークッカーで焼きとうもろこし!簡単すぎておいしすぎる料理

最近ハマっていること…スロークッカーで焼きとうもろこし!作り方は超カンタンです!とうもろこしの皮が付いていたら、むきます。スロークッカーの鍋に入れ、蓋を閉めます。「強」モードで約2時間放置で、できあがり。水も塩もなーんにもいらないです(笑)…

ピザ宅配不要!おいしいピザ生地&ピザソースのおすすめレシピ

ピザといえば宅配。宅配といえばピザ。←そうか? うちは貧乏なので、宅配ピザなんて高級な食べ物です。 なので、手作りしています。これがすごくおいしくて満足度が高いんです。最近手作りピザにハマって、週1は必ず作ってます。 レシピは、おなじみクックパ…

ベイカーズハーベストの油っこくないクラッカー

カルディでSALEだったので買った、ベイカーズハーベストのSALTINESクラッカー。 日本のネットショップではどこにも売っていないようです。カルディのネットショップにもない。 塩がほとんどなくて、全然油っこくなくて、おいしい!先日買った「おすすめのジ…

うまー!サンクゼールの期間限定ジャム「レモン&シークワーサー」

サンクゼールの直営店で、初めてジャムを買いました。 「レモン&シークワーサー」 【季節限定】サンクゼール夏ジャム 【レモン&シークワーサー】 145g価格:518円(税込、送料別) 8/17までの期間限定商品だそうです。 店頭で試食したらおいしくて…!即買…

横置きできる麦茶ポットのおすすめ

昨日はブログ書けませんでした^^;なんでだろ?←おいおい これからの季節、麦茶を作りおきしますよね。 ポットは何を使ってますか?

スロークッカーを使うコツ

私のお知り合いの人で、スロークッカーを買った人がいます。私のブログに洗脳されたのかどうか分かりませんが(笑)、仲間が増えて嬉しいです。早速焼きいもに挑戦したようです。今までの調理の経験が役立たなくて面白いと言ってました。 スロークッカーって…

かき醤油とBOS防臭袋、オススメです

Amazonマーケットプレイスや買取王子で貯まった、Amazonギフト券。 ¥3,900くらいになりました♪ 早速、ちょうど切らしていたものを購入しましたよ。 かき醤油と、BOS防臭袋です。

iHerbの洗濯洗剤 - Bio Kleen, Laundry Liquid, Cold-Water Formula

こんにちは。 洗濯洗剤って、何を使ってますか? 自信を持って「コレのこういうところがいいのよ!」と説明できますか?いまいち何がいいのかよく分からなくないですか?本当にその洗剤がいいものかどうかってどうやって判断してますか?ぶっちゃけ、どれを…

口唇ヘルペスの辛さから解放されよう

自分の疲労がピークに達したとき…口がチクチクと熱くなってくる人がいると思います。 そう、あれです。口唇ヘルペスです。一度かかると一生ウィルスが体内に潜伏し、疲労で免疫力が落ちた時にウィルスが活発になります。 そんな口唇ヘルペスの予兆があったと…

おしゃれ!Simply Organicのおいしいハーブ・スパイス #iHerb

今日は、前回、前々回に購入した、Simply Organicのハーブ・スパイスをご紹介します。 Simply Organicの製品は、OSDAオーガニック認証・コーシャ認定・QAIオーガニック認証を受けています。ビンの高さは約11cmあり、日本のスーパーでよく売られているビンの…

ロコンドの靴&トーツの傘が届きました

ロコンドで注文した靴と、楽天で注文した傘が届きました。 傘と、ハート型のクリップが付いたかわいらしい封筒が入っていました。封筒の中には… こんな紙が。しかも種が付いていました。すごいなぁ。 めっちゃ小さいです。これならいつもかばんに入れられる…

ネット査定「0円」だったものをオークションに出してみたら…

先日の記事で、ネット買取の査定に出したら「0円」の判定が出たと書きました。 その後やっぱり諦めきれなくて(笑)、スマホのヤフオクアプリを使って、数分で出品してしまいました! 即決ではなく、オークション形式にしてみました。開始価格をどうしようか…

rice(ライス)のかわいいピンク雑貨3選!

ずーっと気になっている雑貨メーカーがあります。デンマークの「rice」(ライス)というメーカー。 とーってもきれいなカラーリングの食器を作っています。 今日は久しぶりに見つけて、やっぱり欲しいなぁーと思ったものをご紹介します。プレゼントにもいい…

機能、見た目…悩ましい日傘選び

だんだん日中の日差しが気になるようになってきましたね。 日中のおでかけに必須なのが「日傘」。私が使っているのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドの折りたたみ日傘。もう10年近くは使っています。 傘の骨と布を固定させる部分のヒモが幾つか切れて外れて…