のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

かき醤油とBOS防臭袋、オススメです

Amazonマーケットプレイスや買取王子で貯まった、Amazonギフト券。

¥3,900くらいになりました♪

早速、ちょうど切らしていたものを購入しましたよ。

かき醤油と、BOS防臭袋です。

かき醤油は、広島牡蠣のだしが入ったかき醤油で、めんつゆとしても使える万能だし醤油なんです。茶碗蒸しやお吸い物にも薄めて使えます。もちろん普通の醤油がわりにも使えます。

母が昔からずっと使っていて、私が結婚してからも、自分で購入しています。「旨味」が感じられてほんとに美味しい。

友人に麺つゆとして紹介され、購入しています。我が家では、醤油の代わりに使用している。牡蠣の旨味が美味しく、おひたしにかけるだけでもとっても美味しくなります。

煮物 おひたしどんなお料理にもバッチリあう。ダイコンの煮物 今まではミリンと醤油の味付けだったのだけど「かきしょうゆ」のみの味付けで最高においしい。我が家の必需品

てな感じで、Amazonでも高評価です。

防臭袋は、生ごみを入れるのに使っています。これからの季節、ゴミ袋に生ごみを入れるとヤバイにおいがしてきますよね…。そんなときにこのBOSの袋に入れておけば、

全くにおいません!!

大げさじゃなくて、まじです!

他にも大きさが色々あって、子ども用おむつとか、大人用おむつとかを入れるサイズもあるようです。生ごみにはこのLサイズがちょうどいいと思います。マチつきですので。(マチなしの大きさもあるので注意です)

さ、今日は夫の通院日。(夫は病気で療養中なのです)そして私は夫の送迎&買い物&DVD返却に行かないと…。ああ、買い物と返却は夫にお願いしたいんだけどな〜〜〜(~o~)

ほんと、主婦ってどこまでやったらいいんだろうね?(笑)←ズボラ

貧乏暇なしってこういうことか〜って感じる、今日このごろです。