のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

買って失敗だったキッチンツール:川越達也氏監修のガーリッククラッシャー

いつもおすすめのツールを紹介してばかりだと胡散臭いと思うので(笑)、今回は買って失敗したものをご紹介します。

川越達也氏が監修したキッチンツールシリーズの「ガーリッククラッシャー」です。

ホームセンターで安売りしていたので、ふと見つけて、買ってしまったのが間違いだった…。

皮をむいたにんにくを置いて、上からクラッシャーでグリグリと回しながら押し付けると、みじん切りができるということなのですが…

グリグリしていたら、バキッと割れました。

そんなに力を入れていないはずだったのに、いとも簡単に割れて、使い物にならなくなりました。

安売りだったとはいえ、お金の無駄遣いでした…チーン。

それからというもの、彼のツールや食品は買わないでおこうと決めたのでした…。

にんにくを刻むのに便利なもの

じゃあ何がいいんだろうと考えたのですが、私の結論は

  • みじん切りされたものを買う
  • フードプロセッサーで大量にみじん切りして冷凍保存

これらを実行しております。

最近カルディで買った「ミンスドガーリック」

カリフォルニアギフト きざみニンニクオイル漬け (ミンストガーリック) 120g

カリフォルニアギフト きざみニンニクオイル漬け (ミンストガーリック) 120g

フードプロセッサーで数秒でみじん切り。

Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K61-W

Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K61-W

その都度みじん切りやれれば風味もよいと思うのですが、そこはそう、ズボラ主婦だから

こういうのもあるけど、そこまでして買う気にはなれない私。

パール金属  ナチュラル オールメタル にんにく絞り C-538

パール金属 ナチュラル オールメタル にんにく絞り C-538

「にんにくおろし」これはずっと愛用してます!SHIORIさんは業務用の超特大のを使っているとか…

ユウキ にんにくおろし 120g

ユウキ にんにくおろし 120g