のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの住宅用クリーナー「パインソル」はオススメです

以前、友人にお願いして、コストコの液体クリーナーを500mlペットボトルに詰め替えておすそ分けしてもらいました。 そのことをすっかり忘れていて、ふと最近その存在に気付きました。 「なんじゃこの黄色いアヤシイ液体は…」

ムダ毛処理にオススメなものを見つけました

ムダ毛処理って、どうしてますか? 永久脱毛する人もいれば、泡をつけてシェーバーでそる人もいると思います。 今回は、水も泡もいらない、たった1分ですぐにムダ毛を処理できる便利なものがあったのでご紹介します。

スロークッカーでシフォンケーキ 第2弾

スロークッカーという電気鍋でシフォンケーキを作るという実験をしています(笑) 前回のようすはこちらの記事をご覧ください。 zubora-shufu.hateblo.jp スロークッカーでもシフォンケーキは作れる!ということが分かりました。 が、見た目が納得いかなかっ…

ズボラ主婦が4000円の臨時収入を得た方法

釣りタイトルですみません(笑)でも内容はその通りです(笑) ポイント還元サイトのハピタスで、Amazonギフト券4000円分をゲットしました〜。 クレジットカードを新規で作ったからなんですけどね。 ハピタスのサイトからクレジットカードを作ると、めっちゃ…

フォント作成の道 (4) 数字ができた

いま、自分の手書きフォントをコツコツと作っています。 アルファベットの大文字が一通りできたので、次は数字を作りました。

まだ断捨離で消耗してるの?

プロブロガーのイケダハヤトさんのブログタイトル「まだ東京で消耗してるの?」にならって、タイトルを付けてみました(笑) 私は新しもの好きなので、服も雑貨も気に入ったらすぐに買ってしまいます。 でも、ふと思ったんです。 「買うのは一瞬だけど、処分…

ハンドメイドの生地を作って「くるみボタン」を作ってみました

セリアで「くるみボタン」が作れるキットを買ってみました。

驚愕!スロークッカーでシフォンケーキを作ってしまった

たまたまこんな記事を見かけまして… locari.jp シフォンケーキ大好物の私としては、ふと思いついてしまった。 スロークッカーでシフォンケーキもできちゃうんじゃね…!? ということで、早速チャレンジしてみました(笑)

本多さおりさん新刊!など 今週の気になる新刊本まとめ

これから発売される書籍で、のらり主婦的に気になるものをピックアップしました。今回は4冊。