のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

本多さおりさん新刊!など 今週の気になる新刊本まとめ

f:id:chifffon:20160102142006j:plain

これから発売される書籍で、のらり主婦的に気になるものをピックアップしました。今回は4冊。

1/8(金)本多さおり「もっと知りたいパリの収納」

本多さおりさんと言えば、「片付けたくなる部屋づくり」で大ブレイクした、整理収納アドバイザーのかた。

パリジェンヌたちのお部屋に訪問し、その収納のポイントを徹底解説! 実は東京と大きく変わらないパリの住宅事情。オール実例なので、今日からすぐ取り入れられます。

こ、これは気になる!

1/4(月)クックパッド「cookpadダイエット 厳選!やせるレシピ」

クックパッドの書籍シリーズからなんと、ダイエットレシピが登場。

220万品超の料理から厳選64レシピ。プレミアムサービスの会員だけが検索できる、ランキング上位のダイエットにぴったりのレシピが満載。

1/7(木)「GARDEN HANDBOOK」

庭造りの実例を1年を通して紹介。うちにはこんな立派な庭はないんですけど…(笑)眺めたい本。

1/7(木)「チープカシオ」

ふふ、私はもう持ってますからね!チープカシオ。え?知らないんですか!?今、大人の間でひそかに流行ってるんですよ。

私、コレを持ってます。…よく見たらAmazonの国内ブランドレディース時計ランキングの1位になってる!!

めっちゃ安くて驚きますよ(笑)