のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

超低音がブレスレットで振動!?超小型サブウーファー「Basslet」を買ってみました

わたしが出資していたものがやーっと届きました。

Kickstarterのプロジェクト「Basslet」です。

www.kickstarter.com

振動するブレスレット

コレは何かというと、音楽の超低音域を拾って、ブレスレットで振動させるものなんです。サブウーファーと呼ばれるものです。

普通のスピーカーでは充分に再生できない超低音域(概ね20Hz~100Hz)を出してくれるものなんです。

普通サブウーファーというのは小型のスピーカーの形をしているのですが、コレはブレスレット型というか時計型にしちゃったんです。それが面白い!と思って出資してみました。

「ウェアラブルサブウーファー」と書いてあります。

一見時計のようなんですけど、何にもないただのプレートです(笑)

中身を出したところ。

さっそく装着してみました!なんかこれはこれでアクセサリーとしてcoolな気がする。

箱の横に簡単な説明が書いてありました。Basslet本体と、超低音域を伝える「Sender(センダー)」の説明ですね。

センダーのプラグをスマホのイヤホンジャックに取り付けて、イヤホン端子をセンダーにつなげます。

Basslet本体の上のボタンで、振動具合を調整できます。

充電する時は、Bassletをセンダーにくっつけて、USBで充電するみたい。

実際に音楽を聞いてみた!

わたしはダンスミュージックをよく聞くので、超低音域が多いんです。

聞いてみたら…

はじめは全然振動が小さくて、「え…?なにこれ…」と思ったのですが、Bassletの上のボタンを何回も押していくと、振動が強くなっていきました。

すごくなんというか…

血圧計がブルブル震えているような、新しい感覚です(笑)

同じように超低音域を振動させるヘッドホンがあるのですが

【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディー 密閉型ヘッドホン CRUSHER クラッシャー CRUSHER BLACK MIC1 ブラック A6SCDZ-003

↑コレも大好きなヘッドホンなのですが、ずっと付けてると頭が痛くなってくるんですよ(^_^;)

そういう点では、このBassletはすごく新しいサブウーファーだなっと思いました。すごく面白いです。

他にもオーディオ系で出資したものがあるので、また紹介しますね。

いいものゲットできてよかったぜ

このデザインもカッコイイ!