のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

クリスマスのお菓子のチョークアート

お客さまからのご依頼で、チョークアートを描きました。

クリスマス限定のお菓子の看板とPOPです。

じゃーん。

f:id:chifffon:20161203130438j:plain

※再利用禁止のため著作権表示をしています

素材はチョーク。文字と葉っぱの緑色部分はペンです。

クリスマスまでの限定のお菓子だそうです。ジンジャークッキーと北欧風ジャムクッキー。

描いていると食べてる気分になってきます。

食べものの絵を描くときは、「チョーク」で描いたほうが質感が出しやすいです。ただ、難点は指で消えやすいこと。

そのため、重要な情報の部分は、ペンで書きました。

今回使ったペン

すべてアメリカから個人輸入したペンたちです。

f:id:chifffon:20161203130446j:plain

写真上から2本は、アクリルインクの水性ペン。乾くと耐水性になります。セールで安くなっていたので、ためしにホワイトとゴールドを買ってみました。ゴールドはラメが入っていないタイプで、上品な色でした。これは買って正解でした。ホワイトは、普通かな。(笑)日本のポスカの方が濃いかも。

pebeoの4ARTIST MARKERは、油性インクのペン。日本のペイントマーカーと同じような感じかな。インクがちょっと水っぽいので、小さい範囲に書くのには不向きかも。

f:id:chifffon:20161203130453j:plain

こちらはPOPの下書き中の写真。クルトガにオレンジ色のカラー芯が入った限定モデルが出ていたのでたまたま買ったら、ここで大活躍!

黒地の紙によく映えて、見やすかった!買って良かった!

f:id:chifffon:20161203130503j:plain

普通の芯で書くよりも見やすいです。

f:id:chifffon:20161203130545j:plain

アクリルインクのペンのゴールドを使い、消しゴムをかけたら、少し色がうすくなりました。ホワイトゴールドに近い感じ?これはこれで面白い効果が出たなーと思ってます。

f:id:chifffon:20161203130551j:plain

f:id:chifffon:20161203130529j:plain

完成品です。沢山の人に見てもらえたらいいなと思います。

色鉛筆におすすめの消しゴム