のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

お気に入りの白ペン

白いペンって、普段あまり使う人はいないかもしれません。

けれど、お店をやっている人などは使う機会があるかもしれない。

前回の記事では、私が黒い背景に白い文字や絵を書くのにハマっていることを書きました。

zubora-shufu.hateblo.jp

私がこれまで、仕事で実践しながら、コレだというペンを絞り込みました。

今売られている白いペン…シグノの細字や太字、マッキーのマーカーなどを買って試して、それぞれを実際に仕事で使いました。

その結果、一番汎用性と応用性と品質の安定性が高いと思ったのが…

f:id:chifffon:20150819011048j:plain:w300

ポスカ 極細 しろ」です。

やっぱりポスカが一番よかった。濃く、書きやすく、そして、線がクッキリとしてムラがないから、見た時に見やすい。

周囲の人に見てもらって、一番見やすく仕上がるのがポスカで書いたものでした。

ポスカできれいに書くには、ちょっとしたことをした方がよいです。

それは、試し書き。メモかなんかに、ペン先を垂直に何度か押して書いて、インクが充分に出ることを確認してから、本書きをすること。

めんどくさいと言ってしまえばそうかもしれないけれど(笑)私は書く前に必ず試し書きをします。そういうものだと思えばめんどくさく感じません(笑)

黒い紙があったら、ぜひ白いポスカで書いてみませんか?英語で書いたりしてみて。なーんかおしゃれに見えるようなこの不思議感、面白いですよ(笑)

三菱鉛筆 水性マーカー ポスカ 極細 白

三菱鉛筆 水性マーカー ポスカ 極細 白

三菱鉛筆 水性マーカー ポスカ 極細 黒

三菱鉛筆 水性マーカー ポスカ 極細 黒

三菱鉛筆 水性サインペン ユニ ポスカ 極細 12色 ?PC-1M.12C

三菱鉛筆 水性サインペン ユニ ポスカ 極細 12色 ?PC-1M.12C