のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

iHerbで良かったもの〜Now FoodsのOrganic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor〜

f:id:chifffon:20140704184201j:plain

アメリカのオーガニックコスメ・食品の通販サイト「iHerb」で、いろいろ買って試しています。

今回はその中で最近気に入っているものをご紹介。

Now Foodsの「Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor」です。

オーガニック認定を受けており、100%ピュアなメープルシロップ。473ml入っています。

濃い目の色で、味は濃厚でコクのある甘さ。といってもくどくはなく、自然な甘さでとってもおいしいです。

私はもっぱらパンケーキとフレンチトーストにかけて使っています。

f:id:chifffon:20140704184231j:plain

味はおいしいのですが、ひとつ難点?というか気になるのが、この容器の注ぎ口。毎回液ダレします(笑)こんなことアメリカ人は気にしないかもしれないですね(笑)

メープルシロップといったら、日本で売られているのは瓶入りのものが多いですが、瓶じゃなくてもこういう容器でいいんじゃない?って思います。(その分場所取りますが…)

iHerbの商品ページはこちら。(日本語にローカライズされています)

Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)

現在の価格は$12.76ですが、日本のAmazonでも同じくらいの価格で売っているものがありました。

送料が別途¥780かかってしまいますね。。

シロップ系として、はちみつで私がリピート買いしているのは、こちら。iHerb友達(笑)が使ってて良さそうだったから買ってみたら、正解でした!

Y.S. Eco Bee Farmsの「Pure Premium Wildflower Honey」。

こちらのはちみつは、容器がすばらしいです。プラ容器で、グーッと押すだけで出てきます。スプーンで毎回すくうのってストレスではないですか?味もおいしいですよ。煮物とか普通の料理にもOK。

iHerbで注文してみようかな?と思ったら、こちらのリンク(→iHerb日本語版へ)から購入するか、カートのページでクーポンコード「KJJ713」を入力ください♪40ドル以上の初回の注文で10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引になります!