のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

ダイソー新商品★シンプルブラックボードA4★チョークで書きやすい!MDF製ボード

ダイソーでブラックボードグッズの新商品を発見しました!

シンプルブラックボード【A4】」です。

チョークアートを仕事でやっている私としては、100均のブラックボードグッズのチェックは欠かせません。早速ゲットして試してみることにしました。

使ってみての感想

サイズは、たて29.7cm・よこ21cm。A4サイズにぴったりの大きさです。

ボードの材質はMDF。

角が丸く切られているので、手をケガする心配がなく、扱いやすいのがいいですね。

裏面は濃いグレーで塗装してありました。

表面はツルツルではなく、細かいエンボス状になっています。

ためしにダストレスチョークで書いてみました。

チョークのすべり具合がとても良く、書きやすい!塗り部分もしっかり定着してくれました。

小さい日本語文字もつぶれずに書けました。

普通の木製の黒板の場合、濃く見せるために多少力を入れ気味で書くのですが、このボードだと力を入れなくてもチョークの先を削ってくれるので、とてもラクに書けます

黒板消しで消した感じも、普通の木製黒板と変わらず自然な感じ。

MDFの厚みも、厚すぎず薄すぎずで、ちょうどいいです。

これならまとめ買いしてお客さんに提案しやすいかも。これが100均だなんて絶対思えないクオリティーだと思いました。

A3サイズやA2サイズもぜひ作ってほしいです。

うーん。これはいいモノですね。すごいなダイソー(笑)

いいものゲットできてよかったぜ

おすすめの商品です