読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

片付けする前の部屋の現状(写真あり)

片付け

私は寝室に自分の荷物を置いています。(カウンセラーさんのアドバイスによりそうせざるを得なかった。)

なので寝室=自分の部屋みたいになってます。(汗)

ADHDである私はとにかく衝動買いがすごい。だからモノがすぐにいっぱいたまっちゃうんです。でも何でもかんでもすぐに買うわけではなくて、ちゃんとモノを吟味してから買ってる(つもり)…。

寝室のようす…

公開したくないのですが(苦笑)、自分を奮いたたせるために、公開しちゃいます…。モノクロにした点だけ許してください(笑)

f:id:chifffon:20161208150534j:plain:w300

左から、化粧台(??)、簡易棚、本棚と並んでます…が、モノに埋もれて何が何だか分からないですね…ほんとに色んなものが置いてあります…

f:id:chifffon:20161208150539j:plain:w300

寝室のドア付近です。左から、バッグが入ってるコンテナ、ドア、小さい棚(プリンターあり)、黒板(仕事用)です。

f:id:chifffon:20161208150542j:plain:w300

ベッドサイドです。自分が好きな本や最近買った本などが置いてあります。ラミネーターやUVランプもなぜかここに…。

f:id:chifffon:20161208150547j:plain:w300

ベッドサイドの後ろ側です。左側にある扉は小さい押入れになっていて、夫の荷物と結婚式のときのいろいろのものが保管されてます。

押し入れの右側は、本棚。これでもだいぶ処分したんですけど、まだまだ本が多い気がしてます…。

まずは寝室らしくなるように

…とこんな感じでとにかくモノが多い私なんです…。しかもベッドが欲張っちゃって、クイーンサイズだもんだから、ベッドの上で作業をすることもしばしば…(恥

どこから手につけていいやら…途方にくれてます…。

寝室にはモノをごちゃごちゃ置きたくないので、とにかく自分の荷物を減らそうと思います。ものすごく葛藤がおきそうだけど…。

私をナメんなよ。

はー。がんばります。