のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

セリア・ダイソーのチャック付きポリ袋のコスパを比較してみた

f:id:chifffon:20160530161539p:plain

わが家では、セリアの「チャック付きポリ袋」のほとんどのサイズを常備しています。

こまごまとしたものを収納するのに便利なんですよね。

最近、ダイソーに行ったのですが、セリアよりも枚数が多く入っているものを見つけてしまった。。。

実はダイソーで買ったほうがいいんじゃないかっ…!?

なんて思って、比較表を作っちゃいました。<何をやってるんだか…

(データで作るのがめんどうなので手書きで失礼いたしますっ)

セリアは厚くて丈夫・ダイソーは枚数が多い

f:id:chifffon:20160530161558p:plain

セリアの「チャック付きポリ袋」は、厚さが0.08mmと厚めなのに対し、ダイソーは0.04mmと半分の薄さです。

しかし、一部のサイズでは0.08mmの厚めのものもありました。

厚さが気にならないのであれば、ダイソーで買ったほうがお得だ!

ということが分かりました(笑)

ストックが少ないものがあるので、ダイソーに行ったら買ってこようと思います(笑)

以上、100均大好き主婦・のらり主婦からのレポでした〜!