のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

あの文具を使って…!?モノトーン折り紙で「はし袋」を手づくりしてみました♪

ふとひらめいて、100均で買った折り紙を使って、「はし袋」を作ってみました。

f:id:chifffon:20160502163827j:plain:w600

のりを使わずに、「ハリナックスプレス」でパチパチと止めただけ♪

幅を変えて作れば、木製のスプーンも入ります♪

何も言わずにご飯の時に出したら、

夫は市販品だと思って気付きませんでした(笑)

ハリナックスプレスでとめるとすごくカンタンだし、針がいらないし。

みなさんも、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪

★プチDIY おまけ編

うちにある極小の「マップピン」(豆ピン?)の色が気に入らなかったので、アクリル絵の具を塗ってみました♪

f:id:chifffon:20160502165233j:plain:w600

パステルカラーです。まるでお菓子のようになって気に入ってます♪

絵の具はターナーのアクリルガッシュを使いました。

マットな仕上がりになります。すごくきれいなカラーですよ〜!