読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

ムダ毛処理にオススメなものを見つけました

Recommend Item

ムダ毛処理って、どうしてますか?

永久脱毛する人もいれば、泡をつけてシェーバーでそる人もいると思います。

今回は、水も泡もいらない、たった1分ですぐにムダ毛を処理できる便利なものがあったのでご紹介します。

パナソニックの「フェリエ フェイス用」

私がおすすめするのは、「値段が高い方」のフェリエです。(Amazonでなぜかアダルト商品扱いになっていますが、普通の商品ですので安心してください。)

f:id:chifffon:20160113164241j:plain:w600

もともと、この写真のフェリエよりも1,000円ほど安い型のフェリエ(パナソニック フェリエ フェイス用 白 ES-WF40-W)が家にあって使っていたのですが、こちらの高い方のフェリエは、やはり高いだけのことはありました。

カミソリ負けしない

私はアトピーで乾燥肌なので、泡で剃ったりしてもカミソリ負けしてしまうのですが、フェリエで剃ると肌荒れしません。

こちらの高い方のフェリエは、肌の凹凸に沿いやすいようにヘッド部分が左右にスイングするので、安い型のよりも剃りやすかったです。すごく持ちやすいし。

顔全体をささーっとそってみたら、予想以上の産毛がとれて、ぞっとしました。。。(笑)ファサッ…と毛の塊が落ちたんです(笑)

肌色が明るくなる

それだけの産毛がそれたので、肌色が一段明るくなりました。特に毛の濃い夫の顔を剃ると、顔色の変化が分かりやすい(笑)

その次の日、ファンデをつけずにマスクをしたら、他の人に「せっかくお化粧したのにマスクでかくすのはもったいないですね」と言われました(゚∀゚)す、すごい効果…

その他のメリット

剃ったあとの肌をなでてみたら、自分の予想以上にすべすべになりました。

また、普段忘れがちな首の裏側の産毛もそれました。

あとは、毛の長さを決めて切れるのがよかったです。今まではさみでそろえていたのですが、どうしても切りすぎちゃったりしちゃうので。

美白クリームを塗る前に…

「顔全体の産毛をそる」ことをぜひぜひおすすめしたいです。もみあげの下部分とか、人によく見られるのに案外忘れてしまう部分です。

安い方のフェリエでも十分いいのですが、安い方を使っていた私からすると、もう少しだけお金を出して高い方を買われたほうがいいと思います。

私は腕とかの毛の処理にも使ってます(笑)推奨されてませんが(笑)

美容にはあまりお金をかけすぎないようにと思いつつも、これはとてもいい投資だったなと思いましたよ