のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

2017年1月最新!セリア&ダイソーで買うべきモノ

最近、うちの近所の100均が続々とリニューアルして、品数が豊富になって非常にうれしい。(笑)

早速100均でゲットしてきたものをご報告。

ダイソーのふせんはコスパ大

100均のふせんて、粘着部分がイマイチなことが多いのであまり買わない分野なのですが、最近は品質もデザインも上がってきているみたいで、たまに買ってます。

ダイソーでかわいいフィルムふせんを見つけました。ポイントマーカーふせん

他に三角形とかいろんな形があったけど、丸が一番使いやすそうだったので、とりあえず。140枚も入って100円です。

色がそこまで濃くないので、文字を書いても読みやすい。

また、手帳のマンスリーページにもちょうどいい大きさでした。

全面のりではなく、付せんの約半分くらいがのりになってます。

シンプルでかわいくておすすめです。

セリアのバレンタインラッピング用品が豊作!

百均のラッピング用品のデザインが近年ぐんぐんレベルアップしていて、ほんとにびっくりします。

今年はセリアが一番乗りでバレンタインのラッピング用品を店頭に置いていました。

その中でも今季の新しいトレンド?っぽい、「カラフル」な柄のものを選んできました。

タッセルつきのカップ。ビニール袋も付いているのでコレひとつでラッピングが完成します。かわいいです…!

おそろいの袋もあります(笑)

こちらも水彩風?の手描きデザイン。淡いピンクとゴールドの文字がとってもかわいいです。

このデザインもバッグがありました。

ビニールバッグは他にもこんなデザインも。

最近アフリカンな柄がトレンドだからなのか、そんな雰囲気が漂う柄です。なんとこれ8枚も入ってました。

シールもかわいいですよね〜

セリアは他に紙・布バッグ系も新作が出ていたので要チェックです!!

ということで、いいものゲットできてよかったぜ