読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

【色鉛筆画】アメリカのクマのはちみつ

今、「ハワイのスーパーマーケット」という本を読んでいます。

ハワイのスーパーマーケット

新品価格
¥1,836から
(2016/9/27 21:28時点)

それにクマの形をしたはちみつが載っていて、かわいくて思わず絵を描いてしまいました。線描きのときはかわいいと思ったのだけど、色を付けたら目つきが悪くなってしまいました(笑)なんか迫力が出た(笑)でもおいしそうにかけたかな?

線描き
f:id:chifffon:20160928063447p:plain:w200

色つけ後
f:id:chifffon:20160927213019j:plain:w350

アメリカのはちみつ

アメリカのはちみつって、クマの形をしたものがよく売られているのかな。コストコでも売られてる。

すごくかわいいのだけど、私が好きなはちみつは、このクマのはちみつじゃないのです(笑)コストコのも試したのですが…。

ワイルドフラワーのはちみつが大好きで、アメリカから直接輸入してお取り寄せしています。こどもも大好きになる、とても濃厚なはちみつです。冬でもかたまらなくて、クセのない味でとてもおいしいです。

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・ワイルドフラワー蜂蜜、16オンス(454 g)

今回の色鉛筆

色鉛筆もアメリカ製の(笑)「プリズマカラー」で、紙もアメリカ製の「ストーンヘンジ」という紙です。

ストーンヘンジはコットン100%で、とても分厚い紙なので、シルクスクリーンやエッチング、水彩、レタープレスなどなど多用途に使える紙です。そして、色鉛筆にも相性がよいです!この紙が日本でなかなか売ってなくて…(泣)

アメリカって、はちみつだけじゃなく、画材も結構面白いものがたくさんあって楽しいです!今も、アメリカのアマゾンに注文しているものがあるんです(笑)またおいおいご紹介します

線画のPDFを置いておきます

色鉛筆で塗ってみたい!というかたがいらっしゃるかもしれないので、PDFを作って置いておきますね。ご自由にダウンロードして、プリントして遊んで下さい

PDFをダウンロード(ハガキサイズでも印刷できます)