のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

スロークッカーで焼きとうもろこし!簡単すぎておいしすぎる料理

最近ハマっていること…

スロークッカーで焼きとうもろこし!

f:id:chifffon:20140705162101j:plain

作り方は超カンタンです!

  1. とうもろこしの皮が付いていたら、むきます。
  2. スロークッカーの鍋に入れ、蓋を閉めます。
  3. 「強」モードで約2時間放置で、できあがり。
水も塩もなーんにもいらないです(笑)

今日は、焼く前にとうもろこしを半分に切って、入れる時は切った面を下にして、立てて置きました。こげが気になる人は、クッキングシートを敷くといいかも。

前回は切らずにそのまま1本まるごと入れたのですが、それでも焼けましたよ。

f:id:chifffon:20140705163047j:plain

おいしそうでしょ?

近くのスーパーで買った「味来コーン」というとうもろこしです。地元の農家さんが朝収穫して、スーパーに届けてくれます。1本100円でした!

とってもあまくておいしかったーーー!!

おやつに最適ですね♪

先日、さばの煮付けを普通の鍋で煮たら、かたい上に、味が染み込まず残念な感じに…orz 今からスロークッカーで再チャレンジしようかと思ってます(笑)

うちが使っているスロークッカー↓

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR