のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

ダイソー新商品★コンパクトタオル★圧縮式で持ち運びに超便利!

ダイソーで面白い商品を見つけてしまいました。

コンパクトタオル」です。20枚入りで100円。

圧縮タイプのコンパクトタオル!

旅行用品売り場の棚で発見しました。

水につけると膨張して、タオルになるみたいです。実際に試してみました!

手に取ると、まるでキャンディーのようにかわいいです(笑)ちっちゃい!

水に漬けて数秒たつと…このくらいまで大きくなりました。

ぐるぐると巻いてある状態だったので、開いていきます。

全部開いた状態はこんな感じ。タオルというか、ちょっと大きめのウェットティッシュにイメージが近かったです。

結構厚みはありますよ。

同じようなシリーズで、フェイスマスクもありました(笑)

こちらも試しましたが、化粧水の量がかなり必要なので、コスパは微妙かも…。マスク自体の形は良かったんですけどね。

さてこのコンパクトタオル、大きさ違いで「レギュラー」サイズと「ラージ」サイズもあるようです(笑)見つけたらゲットしたいと思います。

みなさんもダイソーに行かれた際は探してみてください(笑)

ということで、いいものゲットできてよかったぜ