のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

家事が楽しくなる!2015年買って良かった家電3選!

f:id:chifffon:20151231163844p:plain

毎日の家事。同じことのくりかえしで、めんどうに感じることってありますよね。私はしょっちゅうです(笑)でもせっかくなら、便利な道具を使って楽しく家事をしたいですよね。今回は私が買って良かった生活家電をまとめました。

スロークッカー

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR

スロークッカーと聞いて「何それ?」という人がまだまだ多いです。スロークッカーというのは、簡単に言うと電気鍋です。低い電力で長時間煮込むお鍋です。圧力鍋の逆バージョンと言えば分かりやすいでしょうか?私の周りの人たちは、私の宣伝により、約4名購入しました(笑)何がいいかというと、火を使わずに、長時間の煮込み料理ができること。圧力鍋は高圧力で食べものの細胞を壊してやわらかくしますが、スロークッカーは細胞を壊しません。なので素材の形がくずれません。なんといっても、スロークッカーで焼きいもを作ると、まるで安納芋の石焼き芋のように、ねっとりあまーくおいしくできちゃいます。消費電力が非常に小さいので、省エネです。本当に買って良かった。マジでおすすめです。

TESCOM 毛玉取りクリーナー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

この季節、ウールものの服をよく着たりしますよね。毛玉ってどうしてますか?手で取るのもめんどうなほどたくさん毛玉ができてしまうと、着たくなくなりますよね。。。でも、この毛玉取りクリーナーを使うと、どんどん毛玉を取りたくなってきます(笑)毛玉取りクリーナーといっても、いろいろあるし…って迷うと思うのですが、私は断然、AC電源のクリーナーをオススメします。電池式のは買わないでください。私は何個かダメにしましたし、パワーが落ちてくるとイライラします。このテスコムの毛玉取りクリーナーはAC電源なので、いつもコンセントを繋いでおいて、洗濯物をたたんだついでにパッと毛玉もとっちゃいます。パワーがすごいので、めちゃめちゃきれいになります。靴下とか、ほんとに面白いくらい、きれいになりますよ。夫もハマって、すすんで毛玉を取ってくれます(笑)

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレーTESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー


テスコム(TESCOM)
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る

LGのモバイルプリンター Pocket Photo

【国内正規品】LG Electronics Japan スマートフォン連動プリンター Pocket Photo ホワイト PD251W

家事に使うものではないのですが、家電としてぜひ大プッシュしたいので、紹介させてください。LGのスマートフォン連動プリンタです。超小さいプリンターです。しかも、ワイヤレス。さらに、インクカートリッジ不要!どういうこと??って思いますよね(笑)要するに、スマホで撮った写真をプリントできる超ミニプリンターなんです。

これは絶対にハマります!

【国内正規品】LG Electronics Japan スマートフォン連動プリンター Pocket Photo ホワイト PD251W

最近はチェキなんかが流行っていますが、私は断然チェキよりコレを大プッシュします。コレ、本当にいいです。どういう仕組みになっているのか技術的なことは分からないのですが(笑)、専用のフォトペーパーをセットして、スマホの専用アプリ(無料)から操作して、すぐにその場でプリントできちゃうんです。はっきり言っちゃいますが、チェキよりキレイで軽くてスマートで、低コストです!この商品はあんまり教えたくないんですけど、本当にすごいので、ご紹介します。

例えばオフ会などでこのプリンタを持って行って、スマホで写真を撮ったら、アプリですぐにその場でプリントして、人に渡せるわけです!!ちなみにこのプリンタの専用紙はシールタイプもあって、シールタイプの方がよりキレイにプリントできます。何よりあのバカ高いインクカートリッジを買わなくていいのがいいし、小さくて軽いので持ち運びにとっても便利なんです。夫も関心してました。すごいですねー。私はチェキを持っているんですけど、断然このプリンター推しですね。充電式のワイヤレスなので、コードは持ち運ばなくてOKなのもとってもいい。

さらに、このプリンタの専用アプリの機能で、QRコードを入れられる機能もあるので、自分の顔写真にQRコードも一緒にプリントすれば、電話番号やメールアドレスを教えることができるわけです。すばらしいですね!

ガジェット好きな人は絶対に気になるはず!

【国内正規品】LG Electronics Japan スマートフォン連動プリンター Pocket Photo ホワイト PD251W【国内正規品】LG Electronics Japan スマートフォン連動プリンター Pocket Photo ホワイト PD251W


LG Electronics Japan
売り上げランキング : 2952

Amazonで詳しく見る
LG Electronics Japan ポータブルモバイルプリンター「Pocket Photo」専用 Zink用紙 PS2203LG Electronics Japan ポータブルモバイルプリンター「Pocket Photo」専用 Zink用紙 PS2203


LG Electronics Japan
売り上げランキング : 1429

Amazonで詳しく見る

シールタイプの用紙が在庫切れですね 2015/12/31現在。もしかしたら新しい用紙が出るのかも??

すぐれた家電は生活が楽しくなります

いかがでしたか?ちょっとマニアックなご紹介だったかもしれません(笑)でも私自身かなり気に入っているものばかりです。興味が湧いたら早めにポチることをおすすめいたします(笑)