のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

iHerbが届いた&Yogi Teaを飲んでみた

アメリカのオーガニックサプリ・食品の通販「iHerb」が届きました〜。ふふふ。

f:id:chifffon:20140816174751j:plain

左上から…

今回はiHerbの紹介報酬をいただいたので、7ドル割引でした。

リピートしたのは、ECOVERの洗剤と、ヘアカラー。日本で売ってる洗剤って、香りがニガテなんですよね…。無臭のやつを選んではいたのだけど、せっかくなら環境にやさしいものを…と思って選んでいます。ヘアカラーは、日本で売ってるものよりもだいぶキツイにおいが軽減されているので使いやすいですよ。(書いていて気付いたけど、私は「香り」を重要視するっぽい。)

Yogi TeaのSt. John's Wort, Blues Awayを飲んでみた

この注文をした当時、PMSからの生理痛で精神的にきつかったので、思わず注文してしまいました。(PMSって何?っていう殿方はぐぐってくださいね。)1ヶ月弱ごとにこの欝気分と痛みに耐えるんですよ。ほんと、男性って気楽でいいよねぇ。。

セント・ジョーンズ・ワートはDHCのサプリも持っているのですが、ネットでのレビューは「気休め程度」とのこと。このハーブティーはどうなんでしょう?

f:id:chifffon:20140816174822j:plain

Blues Awayという名前に期待して、開封。

f:id:chifffon:20140816174851j:plain

箱の中のデザインがきれいですね。

f:id:chifffon:20140816174920j:plain

沸かしたての熱湯に、3分ほど入れてみました。パッケージには5〜10分と書いてあるのですが、私はハーブティーの濃いのはちょっとニガテなので。

ラベンダーが入っているので、香りはとってもよいです。味は、カモミールに近い感じで、後味に甘みがあります。「リコリス」というハーブの甘味みたいです。ミントも入っているので、スッキリしています。

個人的な感想としては、このリコリスの甘みがちょっと微妙かもしれません…。ハーブティーに甘みはいらないなーって思いました。慣れればいけるのかな?

今は生理が終わってしまったので、またPMSがやってきたら飲んでみようと思います。

成城石井・カルディで買うよりも安い、iHerb

もともとは私自身が菜食やマクロビに興味を示していた時に知ったのが、iHerb。今では菜食・マクロビはやっていませんが、日本で売っているけど高いものや、日本では売られていないものを中心に購入しています。

日本よりも海外の方がオーガニック基準が厳しく、体にやさしいものが多いです。特に化粧品。他にもサプリや食品も充実していますよ。女性には特にオススメしたい通販サイトの一つです。日本語対応していますし、レビュアーの日本人もたくさんいますので、安心です。

送料も安いんですよ。佐川を指定すれば、4ドルで送ってくれます。日本の送料より安いのでは?

初めて注文される場合はこちらから!またはカートのページでクーポンコード「KJJ713」を入力ください♪

40ドル以上の初回の注文で10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引になります!