のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

世界でお買いもの:韓国発の超小型カメラ 61N

我が家に珍しくDHLのトラックが来まして、関税を徴収されました。2,500円ほど。

f:id:chifffon:20161126004912j:plain

お店をやってるんですか?

と聞かれてしまいました。個人で買い物してるだけですーと答えたんですけどね。

f:id:chifffon:20161126004547j:plain

これが本日の収穫物。韓国からやってきました。

Kickstarterで出資したものです。

f:id:chifffon:20161126004915j:plain

何だと思います?

f:id:chifffon:20161126004914j:plain

これ、カメラなんですよ。

f:id:chifffon:20161126004913j:plain

胸に付けて撮影ができるんです。

説明書を読むと、アプリを落としてくださいとあるんだけど…

f:id:chifffon:20161126004910j:plain

専用のアプリを検索しても…App Storeで見つからない。

Kickstarterのページを見たら、こんなことが書いてありました。

f:id:chifffon:20161126004911j:plain:w300

土曜までにはダウンロードできるっぽい。しかし、土曜の1:00時点ではまだダウンロードできない状態です。

アプリが使えないとカメラ使えないよ〜

大丈夫かいな〜とちょっと心配になりつつ、待ってます。

英語で買い物をすること

最近はこうやって海外のショップで買うことが多くなりました。AmazonもアメリカのAmazonで買ったりもします。英語はできないのですが、なんとかなります(笑)トラブルが色々あったりしましたが、トラブルがあるほうが普通で、ない方が運がいいくらい。でも楽しいんです。

英語を毛嫌いしている人は、すごくもったいないと思います。なぜなら、英語圏の方がはるかに時代が進んでいるからです。今日本にあるものは、世界から見るととても古い物ばかりです。世界はもっと先を行ってます。日本は大丈夫なのか、、、と危機感を感じます。

英語を勉強するというより、英語で買い物をすることをやってみると楽しいですし、本当に世界がひろがりますよ。私は世界でネット通販するのがすごく楽しいです。