のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

今日の賢いお買いもの。〜スケルコンオリコン〜

「今日の賢いお買いもの」

それは、私が買ったものを報告するだけというコーナーです。

全世界に報告することで

この物を本当に買って良かったのか!?

と自問自答することを第1の目的とし、また、

普通の人は買わないようなものを自慢する

ことをもう1つの目的としています。

Amazon.co.jp「スケルコンオリコン20L」

片付けをするために購入。コレは普通にオススメです。もう一回り大きいのもあります。フタつきでおりたためるので場所をとらない。カラーがホワイトっていうのもGood。

f:id:chifffon:20161112153959j:plain:w600

TRUSCO 折りたたみコンテナ スケルコン 透明 20L フタ付 TRSC20-TM

TRUSCO 折りたたみコンテナ スケルコン 透明 50L ロックフタ付 TSKC50B

Amazon.co.jp「【フジパック】お得用 OPPロールフィルム 透明シート」

f:id:chifffon:20161112154512j:plain:w600

さて、これは何でしょう。

OPPの透明フィルムシートです。ヤフオクとかフリマで商品を梱包するのに使おうと思って買いました。透明のOPP袋だと入れにくいものとかがあるので…。

Amazonて、探せばいろんなものがありますね。

【フジパック】お得用 OPPロールフィルム 透明シート 厚さ40ミクロン 390mm幅 包装などに (390mm×30m)

Kindle書籍「1週間で8割捨てる技術」

1週間で8割捨てる技術

Fire HD8を買ってから、格段に電子書籍を読むことが増えました。おかげで部屋の中に紙の本が増殖するスピードが遅くなってます。電子書籍ってすんごく便利。ほんとにいいですよ。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

今、断捨離をどんどんすすめているところだったので、この本を読んで、何を捨てればいいのかかなり明確になりました。あとはこの本に書いてあるものを捨てるだけ!

そのようすはこれからレポートしていきたいと思います。