のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

かっこいい!リカンケンバッグのオールブラックが届いた

日本でも最近よく見かける「カンケンバッグ(リュック)」に、新ラインの「リカンケン」シリーズが出たということで、早速チェックして購入しました!

カンケンバッグからエコな新ライン「RE-KANKEN」デビュー | Fashionsnap.com

オールブラックは即売り切れ!

イギリスにある、カンケンバッグのネットショップ「MY KANKEN BAG」にて、オールブラックを購入しました。58ポンドです。日本円に換算すると7,700円くらい。

日本で買うと10,000円くらいなので、2,300円くらいお安く購入!

私が購入したあとに、すぐ品切れになっていたのでセーフでした。。。

カラーバリエーションは11色ですが、早くも品薄のカラーがあるようです。

Re-Kanken Classic Archives | My Kanken Bag

普通のカンケンバッグとの違い

「リ カンケン」は、通常の染め工程とは異なり、糸の状態になる工程で染色するSPINDYEというテクノロジーを採用。これにより、75%の水や67%の化学薬品、20%の二酸化炭素排出量などを削減でき、サスティナビリティをブランドの根幹に置く「フェールラーベン(FJALLRAVEN)」を象徴する新商品に仕上がっている。

Fashionsnap.comより引用

カンケンのロゴは総刺繍になってます。

素材は、通常のカンケンバッグよりもしっかりとした質感です。まずは使い込んでみようと思います!

LINE@の友だちには限定情報をお知らせ!

早くもLINE@のお友だちになってくださった方々には、お買い得情報などをお届けしています。

ブログには書かない、おトクな情報を配信しますので、よろしければぜひご登録ください(^_^)

のらり主婦日記を友だちに登録する