のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

身長150センチ台・30代主婦のファッションの「現実」

「CLUEL」というファッション雑誌に、目が惹かれたスタイリングが載ってました。

こんな感じの、ボーイッシュなスタイル。

  • サファリハット
  • ゆる白Tシャツ
  • アウトドア系リュック
  • ブラックパンツを腰履き
  • 素足に白のスリッポン
f:id:chifffon:20160404165423j:plain:w300

まねしたい!が、できん!

私は身長が150センチ台と高くはないので、このスタイルをこのまま真似すると…

男子中学生のヤンキーみたいになると思う。

小柄の人がおさえるべきポイント

  • ヒールを高くする(1cmでも高く!!)
  • 帽子をかぶる(他人の目線を上に持っていく)
  • ハイウェストにする
  • 首元の開きはなるべく広いものにする(首が詰まったTシャツにすると子供っぽくなる)

私はこんな風に思っているのですが、どうでしょうか。

さいわいにも、今はハイウェストパンツが流行りなのでラッキーです。

のらり主婦が着るとこうなる

わたくし、のらり主婦が、さきほどのスタイルを参考にしたら、こうなります。

f:id:chifffon:20160404170942j:plain:w300

大抵の場合、ショップで買ったそのままのパンツは、長過ぎます。

パンツの裾をまくるか、詰めるかしないといけません。

靴はできるだけ厚底のものを選びます。私はヒール靴はニガテなので、基本的にスニーカーかサンダルをはきます。

帽子は、ベージュやブラックのものがスタンダードだと思うのですが、私がかぶると

農作業のおばあちゃんになります。(笑)

あと、黒のつば広帽子をかぶっていたら、とある成人男性に

「火曜サスペンス劇場に出てくる謎の女みたい」

と言われたことがありますwww

ファッションめんどくさい

もう、考えるのがめんどくさいから、毎日同じデザインの服でええわ…

が、そういうわけにはいかないので、他人の反応を聞きながら、悩みながら、服を選んでます…。見た目は重要ですからね。

主婦のファッションって、本当に、難しいわ。