のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

かわいい保温マグで、あったか冬じたく。

今週のお題「今年買って良かったモノ」。

ずばり「保温マグ」です!

実は何年も前から気になってた

私は冷え性。最近急に冷え込んできて、身体全体が冷たく感じてきました。

保温マグとか、保温タンブラーとかは、何年も前から気になってはいたんです。

私の周りの人たちで人気なのが、サーモスのこれ。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

真空断熱タンブラー。

Amazonのタンブラーカテゴリーで1位になってますね。

でも私、コレはイヤなんです。

飲み口が鋭くて唇を切りそうだし、金属が歯に当たったりするのがイヤだから

サーモスの“他の”マグがとってもよかったです

温かい飲み物って、陶器のマグカップに入れても、あっという間に冷えてしまいますよね

他にないかな―ってふと見つけたのが、これです。

THERMOS 真空断熱マグ 270ml リス JCV-270 RS

THERMOS 真空断熱マグ 270ml リス JCV-270 RS

手書き風のリスのイラストが描かれているんですよ

実物を手にすると、想像以上にかわいくて、いやされてます

持ち手が滑らずに持ちやすいし、飲み口も金属じゃないし、飲み口の穴が大きいのでドボッと出てこない(笑)

数時間はあたたかく飲めます

270mlという大きさも、ちょうどいいのだ。

ドライブのお供にも

このマグは密閉性がないので、持ち歩きはできないのですが、私は車を運転する時も持って行って、運転席横のドリンクホルダーに入れています。

ほんと、これは、買ってよかったです