のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

お手ごろ発見!100均のかわいい洗濯ばさみ

洗濯ばさみを何年か使っていると、突然バキッと割れますよね

我が家の洗濯ばさみも、どんどん割れていって、数が少なくなってきました。

そろそろ買わねば…とホームセンターなどで探していたところ、良さげなものを発見しました。

セリアの洗濯ばさみが意外とよさそう!

セリアに案外いいのがあるんじゃないか?と思って行ったら…ありました!

3カラーの洗濯ばさみ。12個で100円!

本当は、白い洗濯ばさみはいらないと思って探していたのですが…(光を通しやすく割れやすいため)

白い洗濯ばさみが入ってないセットがどこにも売ってない!

100均ならいいかな、と思って買ってきました

挟む部分がギザギザになっていないし、指で持つ部分も持ちやすい。

靴下とか挟んだ時に、洗濯ばさみのギザギザがつくのがイヤなので(笑)

色もかわいいし、よさそうです。

どのくらい持ってくれるかはナゾですが(笑)

超オススメの洗濯ハンガー

オマケ情報ですが

買ってからもう5年くらい?使い続けていて超ベンリな洗濯ハンガーがあります。

ツウィンモール 7連ガー BL-3B

フェリシモでこの色違いを買ったのですが、本当に便利

洗濯物干しをしてなかった夫が、洗濯をするようになってから、絶賛しています