のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

ペントネのふせん、やばい。大容量すぎる。

f:id:chifffon:20150712155749p:plain

「ペントネ」というふせんを今、集中的に使っています。

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

なぜかというと!

使い切ると「当たり」が出るかもしれないからです!

当たりが出ると、好きなペントネがもう1本もらえるのだ!<棒アイスかいっ

だから、今、ペントネばかり使って、がんばって使っています。決してずるはしたくないので(<そこは文具好きとして…!!)真面目に使っています。

意外に減らない(笑)

ところが。使っても使っても、全然減らないのです。ペントネの本体がスリムに見えるから、ふせんもそんなに多くないんだろうな〜と思っていたのですが…。使っても使っても、あんまり減った気がしない(笑)

f:id:chifffon:20150712184100j:plain

そう言われているかのようだ(笑)

今、こんな状態。だいぶ減ったと思うのだけれど。まだまだ先は長いのかな〜?

f:id:chifffon:20150712184134p:plain

色々試して、がんばって使いきりますよ!

結果報告はまたブログに書きますね(笑)

今日のイラストも、ふでDEまんねんで書きました。いい味出てる♪

セーラー万年筆 万年筆 ふでDEまんねん 特殊ペン先 11-0127-740 紺

セーラー万年筆 万年筆 ふでDEまんねん 特殊ペン先 11-0127-740 紺

使っている紙は、月光荘のスケッチブック。友人からプレゼントでいただいたものです。ふでDEまんねんとの相性がいい感じ。たくさん枚数あるからたくさん描くよ!