のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

かわいくて画期的!ペン型?ふせん「ペントネ」を使ってみた

f:id:chifffon:20150607073245j:plain

これまでに見たことのない、新しい形のふせんが発売されました。なんと、ペン型です。

ペンと持つ、ふせん

f:id:chifffon:20150607073244j:plain

「ペントネ」という名前…「ペンと持つ、ふせん」だからペントネなんですね…(笑)

こちら、なんとふせんの詰替え用もございます。

f:id:chifffon:20150607073243j:plain

ごていねいに、透明のカバーがついていまして…

f:id:chifffon:20150607073242j:plain

スッと外せます。

f:id:chifffon:20150607073241j:plain

裏にはまたまたごていねいに、使いかたが書いてあります。

f:id:chifffon:20150607073240j:plain

スーッと引き出していくと…ちょうどミシン目のあるところでカチッと止まる感触があります

f:id:chifffon:20150607073239j:plain

左手の親指で軽く抑えながら、右手でふせんをつまむと…

f:id:chifffon:20150607073238j:plain

ピリピリピリピリっと軽い力でちぎれました。マイクロミシンカットなので、キレイにちぎれます。

他のふせんにはない長所

f:id:chifffon:20150607073237j:plain

このふせんの面白いところは、自分の好みの大きさでふせんを作れるところだと思います。

引き出す長さを変えれば、ふせんの大きさを変えられるんです。

f:id:chifffon:20150607073236j:plain

このペントネはフィルムタイプのふせんなのですが、鉛筆やシャープペンでも書けました。なんとフリクションもいけました。そして消せる!

フィルムふせんって油性ペンでしか書けないと思っていたのですが、これはうれしい発見でした。

f:id:chifffon:20150607073235j:plain

こんな風にTo Do リストとして使ってみたり。

f:id:chifffon:20150607073234j:plain

税金払う…大事なことですね。(笑)

f:id:chifffon:20150607073233j:plain

手帳でこんな風に使うのもできますね。ペントネのふせんのカラーは程よい半透明だから、手帳でも使いやすいなと思いました。

温泉旅行…行きたいなぁ…。

f:id:chifffon:20150607073232j:plain

もうひとつ、ペントネのいいところを発見。

普通のふせんは片方側にのりがついていますが、ペントネは中心部分にのりがついています

…と書いても分かりにくいと思いますので、イラストでかいてみました。

f:id:chifffon:20150623232021j:plain

ペントネのふせんは左右どちらからでもめくりやすいですし、紙のふせんのように折れ曲がりにくいです。友人にも手にとってもらったら、こののりの付き方はいいね!と言っていました。

f:id:chifffon:20150607073231j:plain

ペントネのチラシがかわいかったのでいただいてきました。これだけのバリエーションがあります。色がきれいだし、目立ちすぎなくて使いやすいふせんだなと思いました。

f:id:chifffon:20150607073230j:plain

今、キャンペーンをやっているらしく…対象商品のふせんの中芯に「あたり」が出たら、好きなデザインのペントネを1本もらえるそうです!1,000名様に当たるそう。

それで今、がんばって使っているところです(笑)当たるといいな〜!

カンミ堂 付箋 ペントネ ペール PT-1001

カンミ堂 付箋 ペントネ ペール PT-1001

カンミ堂 付箋 ペントネ チアフル PT-1002

カンミ堂 付箋 ペントネ チアフル PT-1002

カンミ堂 付箋 ペントネ ノート PT-1003

カンミ堂 付箋 ペントネ ノート PT-1003

カンミ堂 付箋 ペントネ プチ PT-1004

カンミ堂 付箋 ペントネ プチ PT-1004

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ リラックス PT-1006

カンミ堂 付箋 ペントネ リラックス PT-1006

ツイッターアカウントつくりました

ツイッターアカウントをつくりました。ブログの更新情報も流します。もしよろしければフォローしてくださいね!