のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

中身が見えるポーチ!ハイタイド ネーエのパッキングポーチが超おすすめ!

f:id:chifffon:20150518164939j:plain

文具とか化粧品などの細かいものの収納ってどうしてますか?

今回は「中身が見えるポーチ」をおすすめします!

ハイタイドの「ネーエ」シリーズの「パッキングポーチ」です。私が買ったのはLサイズのイエロー。

パッキングポーチ L ネーエ イエロー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ イエロー [GB172]

私のポーチは今、こんな状態になってます。

f:id:chifffon:20150518165809j:plain

私が今第一線で活躍している厳選の文具たち。これ、めちゃくちゃいっぱい入るんですよ!!!

マチ部分が絶妙!

f:id:chifffon:20150518170053j:plain

私が使っているLサイズのマチは、約6cmあります。このマチの幅が、小さすぎず大きすぎず、絶妙な幅なんです。(使ってみると分かってくるからこうとしか言いようがない!)

軽くて大容量、防滴・ヨゴレにくいPVC素材が使われていて、やわらかいので、中身が少ない時でもマチの幅がぐにゃりと可変します。

ジップの位置が絶妙!

パッキングポーチのジップをガバッと全開した時、ポーチの開き具合が、小さすぎず大きすぎず絶妙な開き具合なんです。(これも使ってみると分かってくるからこうとしか言いようがない!)

f:id:chifffon:20150518170108j:plain

ブラックのファスナーにゴールドのダブルジップが素敵。

f:id:chifffon:20150518170124j:plain

パッキングポーチの内側にポケットが1つあります!(写真の黄緑色の部分)チケットとかレシートとか、小さいメモやチラシなどを入れておけます。

f:id:chifffon:20150518170135j:plain

さらには、パッキングポーチの裏面にも大きなポケットがついています!サッと取り出したい紙類を入れるのに便利。

中身が見えるオシャレなマチつきポーチ!

f:id:chifffon:20150518170032j:plain

このパッキングポーチは大きな窓があるのが最大のポイント。何が入っているかひと目で分かるのはいいですよ!

私は文具を入れるために買ってみたのですが、他にもネイル用品とかクラフト道具を入れるのにも欲しいなぁ〜と思っています。

サイズは4種類、カラーは6種類から選べます

私はこのパッキングポーチを東急ハンズで購入したのですが、このLサイズが一番売れていました。楽天市場のハイタイドオンラインショップではSサイズが一番売れているようす。

私の夫がこのポーチをひと目見て、「おっ!欲しい!」と言ったくらいなので、男性でもおしゃれに持てるデザインだと思います。

まずどれを買ったらいい?と聞かれたら、SサイズかLサイズをオススメします。一番大きいのはA4サイズなのですが、パッと見、かなり大きいです。A4サイズはむしろ、旅行用にいいかもしれません。

ハイタイドの楽天市場のショップで購入すると、3点まとめ買いで送料が無料になるそうです。ああ、私も最初からそうすればよかった…(笑)

ハイタイドの商品って、なかなか実店舗で置いているところが少ないんですよねー…(泣)

SSサイズ

サイズ:本体 / (SS)幅11.8 × 高さ8.9 × 奥行6.0 (cm)
素材:PVC
備考:内側ポケット、背面ポケット付き

Sサイズ

現在、ほとんど再入荷待ちみたいです^^;

サイズ:本体 / (S)幅18.2 × 高さ11.5 × 奥行6.0 (cm)
素材:PVC

パッキングポーチ S ネーエ イエロー [GB171]

パッキングポーチ S ネーエ イエロー [GB171]

Lサイズ

私が使っているのはこのサイズ。

サイズ:本体 / (L)幅24.0 × 高さ16.8 × 奥行6.0 (cm)
素材:PVC

パッキングポーチ L ネーエ グレー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ グレー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ グリーン [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ グリーン [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ レッド [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ レッド [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ ブルー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ ブルー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ アイボリー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ アイボリー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ イエロー [GB172]

パッキングポーチ L ネーエ イエロー [GB172]

A4サイズ

サイズ:本体 / (A4)幅35.0 × 高さ25.0 × 奥行4.0 (cm)
素材:PVC

パッキングポーチ A4 ネーエ グリーン [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ グリーン [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ グレー [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ グレー [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ レッド [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ レッド [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ アイボリー [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ アイボリー [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ イエロー [GB173]

パッキングポーチ A4 ネーエ イエロー [GB173]