のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

メルカリ出品で役立っているダイソーの文具3つ

メルカリの評価350超えの私が使っている、ダイソーの文具をご紹介します。

茶封筒

セリアに比べて枚数が多く入っているので、茶封筒はダイソーで買っています。紙の厚みは85g/㎡なのでしっかりしています。

安い封筒を買おうとすると、厚みが70g/㎡のものがありますが、買わないほうがいいです。薄くて破れやすくなります。

封筒を買うときは紙の厚みが85g/㎡以上あること。

これに気をつけたほうがいいです。

ダイソーよりも安く買うなら、メルカリでたまったポイントを使って、メルカリで茶封筒を買うのも手です!

インデックスカード

単語カードの大きいバージョンみたいなもの。

サイズは75×125mmで、ポストイットノートの75mmにぴったり。

私はポストイットノートに注文情報を記録して、このインデックスカードに貼っています。

こうすれば、あとから見返ししやすくて便利!

インデックスカードは、100枚つづりで、横罫、方眼、無地があります。紙の厚さもしっかりしていて良いですよ。

修正テープ

先日の記事でも書いたのですが、修正テープも幅が重要です。

あとはちゃんとした文具メーカーが作っているもの。

私が選んだのは、シードの6mm幅の修正テープ「ケシワード プリモ6」というものです。

自分の書く文字がどのくらいの大きさか分からなかったので、とりあえず売り場にある修正テープの幅の中で1番広いものを選びました。そうしたら自分の文字の高さにぴったり!

修正テープを買うときは、自分の文字の大きさを知っておくといいかもしれません。

めんどくさいわーという人は6mmをおすすめします笑

幅が狭い物を買って、なんども重ねて塗るよりは経済的なんじゃないかなー?と思います。ボコボコして書きにくくなるしね。

以上、私がメルカリで使っているダイソーの文具でした!