のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

メルカリで評価350超えた私がオススメする便利文具

メルカリを始めて3ヶ月、売り上げが順調に伸びています。評価も350個を超えました。

売れる日は多くて15個くらい注文が来たこともあります。1人でやっているので大変でした(^_^;)

そこで今回は、文具好きな私がオススメする、メルカリ出品にとても役立った便利な文具をまとめてみます。

コクヨ テープのり ドットライナーホールド

コクヨ テープのり ドットライナーホールド タ-DM4200-08

コクヨ テープのり ドットライナーホールド タ-DM4200-08

封筒の口を糊付けするのに使用。口部分を挟んで手前に引くだけで、まっすぐきれいに糊付けができます。慣れてくるとスピードが上がるので、すごく楽チンです!

プラス テープのり スピンエコ

このテープのりの何が良いかというと、幅が8.4mmもあるということ。長さが22mもあるということ。

テープのりの幅が狭いと、剥がれやすいんです…なので、一番幅が広いであろうこの商品を選びました。

コクヨのようにドット状ののりではなく、普通にテープ状に付きますので、しっかりくっつきます。

私はクリックポストの宛名ラベルを貼るのに使っています。始めのうちは水のりを使っていましたが、波打つのがやはり気になってしまって。

COLOP デートスタンプ

COLOP(コロップ) デートスタンプ ブラック[DP041]

COLOP(コロップ) デートスタンプ ブラック[DP041]

10年以上前から使っている日付スタンプ。数字だけのシンプルなスタンプだから、使いやすいです。これは本当にオススメなスタンプ。インク台なしで使えます。

3M ポストイットノート 75mm×75mm

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

オーダーがきたら、まずこのポストイットノートに日付スタンプを押し、お客様の名前と商品名、値段を書きます。

梱包したら、封筒にペタッと貼っておく。そうすればどの封筒が誰のものなのか分かりやすく、間違えない。

ポストに投函する直前にはがして、帰宅したら、ポストイットを見ながら発送完了連絡をしていく。

これをためていけば、いつ誰に何を売ったのかの記録が残ります。

スタンプは、楽しい!#ranger #distressoxide #colop #sticky #stickynote #todo

以上、私のメルカリ出品の便利文具でした!