読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

化粧品の定期購入の罠

Cosmetics

今日、とある「クレンジングクリーム」の定期購入の解約を…しそびれました(苦笑)

「休止」イコール「解約」?

毎月1回、定期購入という形で送られてくるものなのですが、だんだんたまってきたので、いったん休止しようと思ったんです。

それでお客さまセンターに電話でしばらく休止したい旨を伝えると…

「休止となりますと、継続購入でもらえるシークレットプレゼントがなくなりますが…3ヶ月後や6ヶ月後に次回のお届けにされますか?」

というようなことを言われまして。

休止して好きな時に再開できると思ってたんですが、そういうことはできず、休止ということは解約ということになり、また第1回目からの定期購入になるらしく、そうするとシークレットプレゼントもリセットされるらしいのです。

品物自体は良いものだし、使えれば使いたいけど、これに毎月3,000円払ってるんですよね…。それが最近地味に痛いなぁと思うようになり。休止しようと思ったのですが、6ヶ月後に次回配送ということにしてしまいました(^_^;)

いつでも好きな時に買えればいいのに、定期購入じゃないと購入できない化粧品のシステムって、最近多い気がしますが、どうなんでしょうか。。。しかもペース変更や休止は電話でしか受け付けてないとか。。。

最近、毎月の支出の見直しや、部屋の片付けをしているので、ムダなものをどんどん省いて身軽になりたくて。

特に化粧品や美容費は一度、見直してみるべき価値はあるかもしれません。。。

それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし

それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす