のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

静かでオシャレ!おすすめのシュレッダー

アマゾンからセールのお知らせが来て、速攻買っちゃいました。コクヨのシュレッダー!

普段は6,300円するものなのですが、なんと、5,040円で買えちゃいました♪やっほい♪

コンパクトですごく静か

シュレッダーって、高機能になるとうるさくてサイズも大きいし場所を取るので、選ぶのが難しいんですよね。

私が買ったシュレッダーは、幅が33センチ、奥行17センチ、高さ30.6センチと、家庭用としては大きすぎず小さすぎない、ちょうどいい大きさです。

小さすぎると裁断した紙をすぐ捨てないといけなくなりますが、このシュレッダーは結構くずがためられるのでよいです。

ビックリしたのは、音がめちゃくちゃ静かなこと!賃貸アパートで夜間に動かしても大丈夫なくらい静かです。

くずが捨てやすい

実はわが家には他にもシュレッダーがあるのですが、くずを捨てる時はモーターの部分を持ち上げて捨てるタイプなんです。このモーター部分が結構重いので、持ち上げてくずを捨てるという動作がちょっと大変。

でもコクヨのシュレッダーは、くず受けを引き出してポイッと捨てるだけなので、軽いし、捨てやすい

ちょっとしたことですが、これは使いやすいなーと思いました。

カットの大きさはちょい大きめかも

カットサイズは、40mm×4mm。ちいさめの文字だと、ある程度の単語が読めてしまうかも。私は宛名などの小さくて重要な文字部分は「ケスペタ(シャチハタ ケスペタ 2個セット(青・ピンク))」を使うようにしているので、問題はないのですが、人によってはカットサイズが大きいと感じるかもしれません。

カラーがオシャレ

シュレッダーもある程度の大きさになると、カラーが結構目立ちますよね。まぁホワイトやブラックが無難なのですが。。。このコクヨのシュレッダーは、全部で5色あり、ホワイトやブラックの他に、以下の3色があります。

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80S ブラウン

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80LS ベージュ

コクヨ シュレッダー 超静音 コンパクト 最大細断5枚 グリーン AMKPS-X80YG

私はビターブラウンという濃いめの茶色にしました。シュレッダーぽくなくて周りの家具となじんでいます。「アッシュラテ」というベージュカラーと迷いました。でもビターブラウンで正解でした♪

家庭用にはじゅうぶん快適♪

A4サイズの紙を一度に5枚まで、連続10分間動かせるので、家庭用にはじゅうぶんだと思いました。カットの始めと終わりも自動でオンオフされるので、ほんとに使いやすいです。ずっと欲しくて悩んでいたのですが、買ってよかったです。これで書類の処理が格段にラクで早く出来るので、すごくうれしい!

たかがシュレッダー、されどシュレッダーだなーと思いました(笑)アマゾンでの評価も高いです。おすすめのシュレッダーですよ〜。