のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

ゾゾタウンで「買い替え割」を使って安く買う方法

ゾゾタウンは以前から買取サービスをやっていますが、「買い替え割」という下取りサービスもやっていることを知りました。

とあるものをゾゾタウンで買うときに、決済画面で「この服を700円で買い取ります」という表示が出てきました。ゾゾタウンで過去に買ったものです。

あまり着てない服だったし、服の買い取りが700円なんてそうそうない!と思ってついでに下取りの申し込みをしました。というか、新しく購入するものをその場で下取り価格で値引きされるんです。

買取価格が事前に分かるのはいいなと思いましたし、新しいものを安く買えるのはお得感があっていいですよね♪

下取り用のバッグも一緒に送られてきた

購入した商品と同じダンボールに、下取り用のバッグも送られてきました。買い替え割の下取りリストの紙には、すでに下取りするアイテムの詳細が印字されてました。

不織布のバッグですが、クリーニングして再利用しているとか。ダンボール宅配がメインの最近では珍しいですね。

買取の説明書なども入っていました。びっくりしたのは、買い取りができないブランドが明確に書いてあることです(笑)これは売る方にとっても分かりやすいですよね。

逆に、服のリサイクルを考えるならここに載っているようなブランドは買わないと決めてしまってもいいかもしれません。

売る服と下取りリストをバッグに入れました。結構たくさん入りそうな大きいバッグです。もう一回り小さいバッグでもいいような。

バッグのファスナー部分にストッパーを取り付けます。このストッパーも同梱されてました。

バッグの準備ができたら、ゾゾタウンのサイトから集荷の申し込みができます。最短で当日中に取りに来てくれるのは嬉しい。申し込みはカンタンにできました。あとは家で集荷を待つだけです。

分かったこと

ゾゾタウンで買い物をする時は、下取りで安く買えるということ。

また、ゾゾタウンでは3,000円以上のもので買い取り不可ブランド以外のものを購入すること。(そうすればゾゾタウンでの買い替え割対象になる)

モノを買う時は、手放す時のことも考えた方がいいですね。勉強になりました(笑)

以上、参考になさってください♪