のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

カラフルな修正テープ!てーぷっちカラーのクラフトは一家に1個買うべし

ダイソーで「クラフト」色の修正テープを発見しました。

「てーぷっち カラー」です。

クラフト色の修正テープ

私はヤフオクなどを時々やるのですが、荷物を送る時によくクラフト封筒を使います。

宛名は今はプリンターで印字することがほとんどですが、たまに自分で書いたりするときもあって、そういう時に限って書き間違えたりするんですよね…。

あんまり使う機会はないかもしれないけど、万が一間違えてしまった時にすごく便利なのが、このクラフト色の修正テープだと思います。

形や機能は普通の修正テープと変わりないですね。

でもまさかこれを100均で見つけるとは思いませんでした(笑)

試しに、実際のクラフト封筒に塗ってみましたよ。

いい感じの色!封筒の色になじんでますね(笑)

実はこの修正テープ、他の色もあったんです。ピンクとか…。一瞬心を奪われたんですけど、実際にどう使うんだ!?と戸惑い、まだ買ってません(笑)

ふと思いついたのですが…

ななめストライプ模様とかの柄物があったらかわいいですよね?

PLUSさんはそういう柄作ってませんでしたっけ…。と調べてみたら、似たようなのがありました!(笑)

bungu.plus.co.jp

ここのデコラッシュという製品の「キッチン柄」にななめストライプの柄がありました(笑)

探せばあるもんですね(笑)

…というわけで、いいものゲットできてよかったぜ