のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

まるで⚫︎⚫︎テープ!?ニチバンのキッチン用ラベルテープを試してみた

面白いものを見つけた!キッチン用品売り場にあったものです。

その名も「ワザアリテープ」。

まるで●●テープそのもの?

これを見たとき、思わず

●生テープじゃん!

と心の中でツッコミを入れました。さて、なんでしょうか?

このテープは手でまっすぐに切ることができ、貼ってはがせて、冷蔵・冷凍に対応しているとのこと。油性ペンで文字も書ける。他には袋の口止めにも使える。

カラーは全部で5色あるみたいです。ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーン。

ほら、何かに似てません…??

養生テープにそっくりです。

これがテープホルダー。マグネットシートがつけてあります。

グリーンにするといかにも養生テープになってしまうので(笑)、あえてホワイトにしました。

実際に手でちぎってみると…結構な力が入ります(^_^;)コツはちぎる部分を親指でしっかりとおさえることかな。

マスキングテープとの違い

冷蔵庫のものにマスキングテープを貼って日付を書いたりする人もいると思いますが、マスキングテープって、まっすぐ切れないんですよね。

その点、このワザアリテープはハサミやテープカッターがなくてもきれいにまっすぐ切れるので気持ちいいです。

そして、マスキングテープは和紙でできているので、水分に弱いのですが、ワザアリテープは紙素材ではないので破れにくくて丈夫です

以前ブログに書いたような気がしたけど、同じような商品に「Taple(テープル)」というものがあるのですが、

こちらも養生テープのちっちゃい版になってます。ただ、サイズがワザアリテープの方が幅が25mmと太いです。

キッチンで使う分には、幅が広いほうが書きやすく見やすい気がします。

何より養生テープタイプだと、スパッとキレイに切れるのが快感です(笑)

というわけで、いいものゲットできてよかったぜ

関連記事