のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

色がきれいなシャープ替芯:uni MIX芯を試してみた

文具好きな私が愛用しているシャープペンシルは、三菱鉛筆の「クルトガ」。

最近、三菱鉛筆のシャープの替芯に新しくカラー芯が出たとのことで、早速買って試すことにしました!

uni NanoDia Color(ユニ ナノダイヤ カラー)です。

どの色も使いやすそうな色あい

カラー芯は全部で7色。ミントブルー、ブルー、ピンク、ラベンダー、グリーン、レッド、オレンジです。

マルマンのルーズリーフに書いてみました。無地のルーズリーフなのですが、この紙は表面がとてもつるつるしているので、カラー芯向けではないかも…。

どの色も濃さがちょうどよく、色合いがとてもきれいです。

特に私が気に入った色は「レッド」。

まるで
トマトの皮のような、おいしそうな色!
って書いた瞬間思いました(笑)

うん、この色をそのまま色鉛筆にしてほしいくらい、きれいな色をしています。

あとはオレンジ色もとてもきれいです。私の場合、文字よりもイラストを書くことが多いので、オレンジだったら食べもののイラストの下書きに使えそうです。

ラベンダーもまさにラベンダー!のきれいな色なのですが、つかいどころに迷いそうな気がします(笑)

ハッキリ言って、シャープペンシルのカラー芯の色なんて全然期待していなかったのですが、このユニのカラー芯は全体的にとてもきれいな色をしているのでびっくりしました。大げさでなく(笑)

今ふっと思いついたのですが、マインドマップを書くのにも良さそうです。とてもきれいな色のマップができそう!

あ、ちなみに、消しゴムでもきれいに消えましたよ。確か他のカラー芯だと消えにくいものがあった気が。

私はこの7色入りのMIXタイプを購入したのですが、もし単色で買うなら、レッドとオレンジを買いますね。

気になった方はぜひMIXタイプでお試しください

というわけで、いいものゲットできてよかったぜ