読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

無印のおすすめなコスメ用品

Cosmetics

無印のリキッドファンデーション用パフ

最近買った、ちょっとやわらかめのファンデーションがあるのですが、付属のパフを使ってもなかなかきれいに仕上がらなくて。

無印に行ったとき、ふと「リキッドファンデーション用スポンジパフ」というのを見つけたので買ってみたんです。

比べてみてびっくりしたのですが、パフの目の粗さが全然違いました。

無印のパフで使ってみたら、均一にきれいに塗れるようになりました。サイズもちょくどよくて、コンパクトケースにぴったりはまりました(笑)

無印のリップ&チーク

以前、高島屋のシュウウエムラのコスメカウンターで、チークはコーラル系が合うと言われたことがありまして。

私は乾燥肌なのでパウダー状のものよりも塗るタイプのチークを探していて、たまたま無印でみつけたものが、これです。

リップ&チーク コーラル

カラーはこのコーラル系と、ローズ系の2種類ありました。

頬に塗ると、急に血の気が上がったような色になりびっくり!うすーくのばすと、血の気がよい、いい感じになりました。

そのまま唇にも濡れます。結構定着します。つやのある仕上がりになって、指でぽんぽんとつけてなじませると自然な感じになります。唇には普段色つきリップを使っていたのですが、これを使ってもいい感じ。毎日使ってます。

いいものゲットできてよかったぜ